3月
7
2007

きのこと鶏肉の和風パスタ♪

きのこと鶏肉の和風パスタ&シーザーサラダ&カルーアミルク♪

今日は、主に冷蔵庫に余っていたもの処分DAYだったので、
見かけは悪いですが結構美味だった鶏モモ肉ときのこを
使った和風パスタに、自作ドレッシングのシーザーサラダ、
ドリンクに豆乳で割ったカルーアミルク…と、かなりガチャガチャな
取り合わせになってますw
 

 
シーザーサラダは、昨日と同じ作り方なんですが、
ドレッシングが切れていたため、市販のイタリアンドレッシングに
マヨネーズ・生クリーム・ハチミツなどを加えて自作したものに
なってます。本当わ食パンで作った自作クルトンを散らす予定
だったんだけど…よそ見してる間に焼きすぎて
炭になっちったぃΣ(ノ∀`)ペチッw

パスタは、基本的な作り方は和風スープパスタに近い感じです。
まず、フライパンにミジン切りにしたニンニク(2~3片)とゴマ油を
入れて弱火でロースト。香りがついてパチパチいってきたら、
予め軽く塩胡椒した鶏モモ肉を投入し、強火で両面に焼き色をつけ、
白ワインを振りいれてアルコールを飛ばしてから中火にし、
フタをしてしばらく煮込みます。

水分が減ってきたら、ナガネギ(今回は輪切りにしますた)を投入して
炒め、火が通ったところでシメジ・エリンギ・マッシュルームなどの
きのこ達を入れ、さらっと炒めたら、麺汁(50ml)・水(100ml)と、
醤油を若干入れ、またしばらく煮込みます。塩胡椒で調味してから
味見したら、ちょっちしょっぱかったので、結局水を1カップ(200ml)増量。
入れ忘れていたトウガラシ輪切りを指でつぶして細かくして投入し、
またまた煮込みました。ここへ、茹であがったパスタと風味付けに
若干のゴマ油を入れ、バターを少量入れて溶かしながらソースと混ぜます。

お皿にパスタを盛り付け、中央にうずらのタマゴを割り入れてから、
刻んだ万能ネギと刻み海苔とスリゴマを散らしたら完成です。
冒頭に書いた通り、写真に撮ったらイマイチの見かけですが、
味は結構d(>∀< )Good!な感じに仕上がって一安心でしたww
 
 

 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended