4月
18
2012

鶏ハムクリームパスタ♪

最近、独りの時の昼食は適当に済ませていたのですが、細君が作った鶏ハムと
貰ったフェットチーネがそろそろヤバくなってきたので、久々に作ってみました。
もっとも、タマネギ切った以外は、ビン詰め刻みニンニク・アンチョビペースト・
娘が普段飲んでる豆乳・コンソメ…と、あまり手をかけず結構適当だったりしますが;
 

 

【鶏ハムクリームパスタ】

鶏ハムクリームパスタ

■材料
・パスタ:2人前(フェットチーネ)
・鶏ハム:食べたいだけ
・タマネギ:1/2個(みじん切り)
・固形コンソメ:1個
・オリーブオイル、アンチョビペースト、きざみニンニク、白ワイン、塩、胡椒、
 とろけるチーズ、パセリ:各適量

■作り方
フライパンにオリーブオイル・きざみニンニク・アンチョビペーストに
鶏ハムを入れて弱火でロースト。今回は瓶詰めきざみニンニクを
使ったので、最初から鶏ハムを入れてしまいました。

ニンニクがパチパチいってきたら、強火にして白ワインを振りいれて
フランベ。みじん切りにしたタマネギを投入してしんなりするまで
炒めたら、弱火にして固形コンソメと豆乳を入れて少し煮込む。

塩胡椒で調味し、茹で上がったパスタととろけるチーズを入れて
手早く混ぜる。器に盛り付け、パセリを散らしたら完成。

ちゃんとキノコとか入れれば、家族でランチの時にでも出せそうな感じなんだけど、
娘がまだクリーム系食べてくれないんだよなぁTT
 
 

 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended