2月
27
2007

シーザーサラダ♪

シーザーサラダ♪

確定申告の締め切りが迫る今の時期になると、正月休みに
少しでもやっておけば良かったと、毎年後悔している
学習能力ゼロの自分から現実逃避した訳じゃーないんですが、
僕にしては珍しくシーザーサラダっちゅーモンを作ってみました。
 

 
まずレタスを水洗いして皿に盛り、本当わベーコンを使うのですが
今回は運悪く切らしていたので、油を敷かずに炒めたハムと、クルトン
及び(たまたま余っていた)トルティーアを散らし、市販のシーザー
サラダ用ドレッシングをぶっかけて、オタマに割ったタマゴを、酢を
入れたお湯に浸して作ったポーチド・エッグをドドンと乗せたら、
黒胡椒とまともなチーズをパラパラとふりかけて完成です。

どうも肉食に生まれついてしまった関係で、普段はあまりサラダを
食べる習慣がないのですが、これは結構イケますね。スライスした
ニンニク(2~3片程度)を油でローストしたものを散らしても美味でした。
(調べてみたら、アンチョビを入れても美味だそーです。)
因みにコレ、ガイウス・ユリウス・カエサルとは全く無関係
だったんですね…てっきりそこから名前とったのかと(:D)rz

あ、そうそう、勿論メインはパスタだったんですけどd(゚∀゚*)ネッ
今回はありふれたモノだったので、パスタわはたの機会にw
 
 


【[FOODex] シーザーサラダドレッシング】
チーズの香りとコクが広がるクリーミータイプのドレッシングです。「化学調味料不使用」で、素材の味を引き立てます。カマンベールチーズとパルメザンチーズ使用。シーザーサラダ、パスタサラダ、温野菜などによく合います。

 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended