9月
4
2006

イカ明太子パスタ♪

イカ明太子パスタ♪

上野の職場に居た頃、同僚とよくお好み焼き屋に行ったのですが、
そこで必ず頼んだのが「イカ明太子もんじゃ」。
これがまたマイウー(゜Д゜)なんですよ、ビールにも合うしね。

もんじゃで美味いなら、パスタでもイケるんじゃね?って事で、
たまたま冷蔵庫にあった(無計画に買った)ヤリイカと、貰い物の
明太子で試してみました。
 

 
作り方ですが、ニンニクをオリーブ油でローストする際に、
アンチョビも入れたところを除いて、ヤリイカのペペロンチーノと同じ。
PASTA-NETにレシピを載せているので、詳しくはそちらを参照してくだされ。

≫PASTA-NET 「ヤリイカのペペロンチーノ」

レシピの項番3でパスタを和えた後、一旦火を止めてからカイワレと
ほぐしておいた明太子を加え、お皿に盛ったらシブレットを散らして完成です。
(明太子は包丁で”はら”の真中にスジを入れて開き、
スプーンなどで身をだしておきませう。)

早速試食・・・すったげマイウー!(゜Д゜)w
久々に、笑ってしまうくらい美味でした♪
 
 

 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended