5月
13
2006

和風鶏煮込みパスタ♪

和風鶏煮込みパスタ♪

鶏肉が予想以上に量があって余っていたので、昨日に引き続き鶏肉料理です。
さて、どう料理するヵ…としばし悩んだ末、今日は妙に醤油で煮込んだ和風味が
食いたい!と咄嗟に思いついてしまったので、ネットでレシピを検索。
コレだ!というものが無かったため、諦めて自分でテキトーに作っちゃうことにしました。
 

 
まずフライパンにミジン切りにしたニンニクとゴマ油を入れ、弱火でローストして
風味を付けた後、塩胡椒した鶏肉を入れ、強火で皮側に焼き色をつけてから、
裏返して中火で…って、オリーブオイルがゴマ油に変わっただけで、昨日と
作り方同じですね(汗)

…で、鶏肉にある程度火が通ったら、今日はそこに100ml弱の水を入れ、
醤油、粉末カツオ出汁、輪切りトウガラシと、ホントはナガネギだよなぁ…と思いつつ、
万能ネギ刻んだのを一緒に入れて中火で煮込んでみました。途中で鶏肉を
裏返しつつ、塩胡椒で調味し、最後に茹であがったパスタを投入して
まぜまぜして完成です。

これを皿に盛り付けたら、なんかとっても地味ぃーな色合いだったので、
万能ネギをパラパラと上から散らし、中央に卵黄をドドンとのっけてみました。

早速ちょっと恐々と試食。あれ?…なんか、結構マイウー?(゜Д゜)w
パスタにする意味がイマイチ解らない気もするが、ソコソコマイウー(゜Д゜)
これって焼きうどんじゃね?とかツッコまれそーな予感がするけど、マイウー(゜Д゜)
って、だから完全にレシピ集化してるよね、このBLOG_| ̄|○
 
 

 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended