7月
16
2006

豚たまパスタ♪

豚たまパスタ♪

もーね、ホントにノープランです、今日は…あ、今日「も」かw
冷蔵庫を開けたら、豚コマ肉があったんで、最初は
PASTA-NETに掲載している中華風とろ味パスタ(作り方は
サッパリ中華丼と同じです)でも作ろうと思ったんだけど、
ナガネギも余っていたので、最近凝っている和風にしてみました。
 

 
…とは言っても、作成を始めた段階ではまだ、中華風とろ味パスタを
作るつもりで、ニンニクのミジン切りをゴマ油でローストしはじめ、
冷蔵庫の野菜室を開けたところでナガネギをハケーン。
とりあえずそのまま豚肉を強火で焼き、白ワインを振り入れ、
アルコールを飛ばしてから少し煮ました。

その後、適当に切ったナガネギと、スライスしたマッシュルーム、
ピーマンを入れ、水100cc弱とそれに合った麺汁適量、醤油、
トウガラシ輪切りを入れて、更に煮込んで塩胡椒で調味すれば
ソースは完成です。これに茹でたパスタを入れ、風味付けに再度
ゴマ油を少量たらしてからよく混ぜ、お皿に盛って中央に卵黄を
置いたら完成でっす。

さて、試食…(´~`) ンー…………「焼きうどん」だなコレwwww
まぁ、変わった感じだしマイウー(゜Д゜)ではあるんだけどd(゜∀゜*)ネッ
 
 

 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended