8月
4
2006

タコペペ♪

タコペペ♪

タコのピリカラパスタ」を制作した際に保留にした
タコの頭があったのを思い出して、ペペに入れてみました。
冷蔵庫にずっとタコの頭だけあるってのも、ちょっと怖いしねw
 

 
さて、作り方ですが、基本ペペロンチーノですから、フライパンで
ニンニクミジン切りをオリーブ油でローストする所までは同じです。
今回は唐辛子の輪切りと、たまたま余っていたアンチョビ(フィレ缶詰)も
1~2枚、細かく切って入れ、一緒にローストしてみました。

で、いつもの通り、香りがついて、ニンニクがパチパチいってきたら
タコを投入してさっと炒め、強火にしてから白ワインを降り入れて
アルコールを飛ばし、弱火に戻してから茹で汁を投入して手早く混ぜ、
塩胡椒で調味します。ここに茹であがったパスタを投入し、
ソースと絡ませたら皿に盛り、シブレットを散らします。
パスタを茹でている時に、卵をオタマでゆっくり落とし入れ、数分程煮て
作っておいた温泉卵モドキをドンと乗せたら、完成です。

早速試食・・・(´~`) ンー・・・タコの味が出ててマイウー(゜Д゜)
イカとかタコとか、あとエビとかって、味がしみ出てグッドですよね♪
サッパリしてるしピリカラだから、夏場にもよさそーだしd(゜∀゜*)ネッ
 
 

 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended