4月
12
2007

和風サラダパスタ♪

和風サラダパスタ♪

今日は作る予定じゃ無かったんですが、
急に気が向いたので、冷蔵庫の中身と
相談しつつテキトーに作ってみましたw
 

 

【和風サラダパスタ】
和風サラダパスタ♪
 
■材料
ベーコン:4枚
ニンニク:2片程度
しめじ:1房
マイタケ:1/2房
長ネギ:1本
カブ:1個
大根:1/2個
水菜:適量
バター、オリーブオイル、塩、胡椒、醤油、麺汁 各適量
 
■作り方
ベーコンをカリカリにしたかったので、まず最初にフライパンに油を敷かずにベーコンを
投入して焼いてしまいます。次に、バター・少量のオリーブオイルとみじん切りにした
ニンニクを入れ、弱火でロースト。香りがついてきたら、食べやすい大きさに切った
きのこ達を入れて中火で炒め、輪切りにした長ネギ(約1/2本分)と水菜の茎の方を
入れ、中火のまま軽く醤油で味付けして炒めます。最後に、皮をむいて
一口サイズに切ったカブを入れて軽く炒め、塩胡椒で調味してからオタマ1杯分の
パスタの茹で汁を投入。味見をしてみたら、ちょい薄いと感じたので、
麺汁もちびっと入れてみました。ここに茹であがったパスタを入れ、
手早く具材を混ぜ合わせます。
 
盛り付けは、先日購入した四角い皿に水菜を散らして敷き、その上にフライパンから
パスタ→具材の順に乗せ、残った1/2個分の長ネギを細かく切って散らしてみました。
食べる際には、別途すりおろしておいた大根を乗せ、醤油をかけてイタダキマッスル♪

 
最後におろし+醤油をかける事を想定してパスタを薄味にしてみたんですが、
ちょっち薄味すぎたかなぁ・・・七味かけて食べてみたら、d(>∀< )Good!ですたw まぁ、ちょっと豪華な「ツナおろしパスタ」的なイメージなんですが、
余っていた食材で入れられそーなモノをガシガシと入れた実験料理の割りに、
サパーリしててソコソコ(゜Д゜)ウマーなメニューでした。
 
 

 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended