1月
21
2007

スープパスタ♪

1月8日のエントリにあげた、ボロネーゼソースで食した「何か入っているパスタ」の「何か」の正体が解りました。パッケージの裏に書いてあるイタリア語を、語学に堪能な友人に判読してもらったところ、多分チーズです。

んで、その時使用したものよりひとまわり小ぶりなものがまだ残っていたので、今回はスープパスタにして食してみました。

参考にしたレシピ:
あったか☆オニオンスープパスタ

スープパスタ♪

 

 
作り方は簡単。出だしはいつものとーり、ニンニクのミジン切りをオリーブオイルで
弱火でローストし、パチパチいってきたら、ベーコンのみじん切りをやはり弱火で
ローストして行きます。いつもわここに、トウガラシも入れるのですが、
今回は同時に作成した別の料理がピリカラだったため、敢えて入れないで
作ってみました。

ベーコンに火が通ったら強火にし、白ワインを振りいれます。アルコールを
飛ばしてから中火にし、タマネギ(1/2個)のみじん切りを入れて炒めます。
タマネギがシンナリしてきたら、一口大に裂いたシメジやマイタケ(各0.5袋程度)を
入れて炒め、油がまわったら、水(400cc)とコンソメ(1.5個)を入れて煮ます。

スープを煮ている間に、例のパスタを茹でちゃいます。今回のものは
前回のものより小ぶりだったため、袋にわ2~3分で良いと書かれていたので、
3分ちょっと茹でてみました。アチラの方々の好みわ少し固めっぽいので、
指示どーりに茹でてからスープに投入し、少し煮れば丁度良い柔らかさになる
っちゅー寸法です。煮ていたスープの味を塩・黒胡椒で整え、
茹であがったパスタを投入して完成です。
僕わ黒胡椒が好きなので、ちょっち多めに入れてます。

盛り付けでつが、器にわ「パスタ→具→スープ」の順に入れ、
パセリを散らして出来上がり。
簡単だし、サッパリしててすっげーマイウー(゜Д゜)…な一品です。
 
 

 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended