6月
2
2007

チキンときのこのクリームソースペンネ♪

チキンときのこのクリームソースペンネ♪

相方がベルトリーの「クリーミーアルフレッド」という
クリーム系の変わったソースを見つけてきてくれたので、
鶏モモ肉とエリンギを使って、ペンネで食してみました。
ソースと一緒に買ってきてくれた、サラダと惣菜と
一緒にイタダキマッスル(ー人ー)
 

【BERTOLLI CREAMY ALFREDO】
新鮮な生クリームと熟成したパルメザンチーズを使った
イタリアの伝統的なソースです。鍋に入れ、温めて
パスタ、チキン等にご利用下さい 。



 

 
最初はいつものとーり、フライパンにバターと少量の
オリーブオイルを入れ、みじん切りにしたニンニクを弱火で
ローストし、香りがついてきたら細かく切ったベーコンを
入れて引き続き弱火でローストします。ベーコンに火が
通ったら強火にし、一口大に切って塩胡椒した鶏モモ肉を投入。
表面に焼き色をつけたら、強火のまま白ワインを振り入れ、
アルコールを飛ばしたら蓋をしてしばらく蒸し焼きにします。
ここにみじん切りにしたタマネギを入れて中火で炒め、
しんなりしてきたら食べやすい大きさに切ったエリンギを投入。
サラっと炒めたら弱火にし、例のクリームソースを加えます。
分量を悩んだんですが、スプーンに4~5杯ってトコですかね。
塩胡椒で調味したら、茹であがったペンネを入れ、
良く混ぜ合わせたら完成♪

ソースに入れる前に直接食べたところ、サラダにも合いそーな
くらいサパーリした感じだったんですが、こうやってシツカリ
調理しても、また違う味が楽しめてd(>∀< )Good!
良いものを見つけてもらっちゃいました♪

ところで、キッチンの照明が変わって雰囲気は良くなったんだけど、
写真が全体的にオレンジ系に染まってしまうので、今回の写真は
かなり補正を加える実験をしてみました。どーかなぁ?;
 
 

 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended