Browsing articles from "1月, 2007"
1月
28
2007

鶏肉ときのこの洋風スープパスタ♪

鶏肉ときのこの洋風スープパスタ

昨日のエントリにあげた和風は意外と好評だったようで、 メールで美味しそうとのマリガたいお言葉を賜りました。 …が、ここで本BLOGを読んでくださってる皆様にお詫びが あります。実わ僕、ウソを書いてしまいました…。 エントリ中に、「そんなに都合よくうどんがある訳がなく」と書きましたが、 昨年末にやった鍋パーティーの時に使わず仕舞だったものがあるんじゃねーの? とのご指摘を友人から賜りまして。覗いてみ […]

1月
27
2007

和風スープパスタ♪

和風スープパスタ

風邪で体力を消耗しているのか、昨夜早寝をした関係で今朝は早くから 目覚めてしまったにも関わらず、昼寝までしてしまった寝たきり 病人モードPianomanです。 夕食に、あったかいうどんとか、そーゆー系が食べたいなぁ …と思ったものの、本BLOGをご贔屓にして頂いている皆様には 既に周知の事とは思いますが、ウチにある麺といえば、パスタか らー麺くらいなもんで、そんなに都合よくうどんがある訳がなく。 […]

1月
26
2007

ジンジャー・ココア

ジンジャー・ココア

1月23日のエントリでちょっと触れた、ジンジャー・ココアを 作ってみました。いい加減、風邪が長引きすぎてるんで、 試してみようかなと。  

1月
25
2007

日本史占い。

IT-LOG [Net]

友人に教えてもらって、日本史占いってのをやってみました。 日本歴史占い – 歴史が教えるあなたの未来 – 日本の歴史占いスペシャルサイト この話題に関するクチコミ(876件)を見る さて、結果は…  

1月
24
2007

パスタ用ふりかけ(?)

ペペロンチーノ・アリオーネ with パスタ用ふりかけ(?)

風邪の心配をして頂きました皆様、感謝でございます(ー人ー) 風邪にはやっぱ、ニンニクだろ?ってことで、比較的作成が 簡単なペペロンチーノを作って食べてみましたョ。 で、丁度良い機会なので、1月5日のエントリに掲載した、 親からのイタリア旅行土産写真に写っている「パスタ用ふりかけ(?)」を、 ふりかけて食べてみました。  

1月
23
2007

VH。

VAN HOUTEN COCOA

1978年1月、The Kinksの「You Really Got Me」のCOVERをシングルリリースした のに続き、同年2月、アルバム「VAN HALEN」(邦題:炎の導火線)でデビューした アメリカのロックバンド。GuitaristのEdward Van Halenは、同アルバムに収録 されている「Eruption」などで用いられた、右手を使ったタッピング奏法である 「ライトハンド奏法」を世 […]

1月
22
2007

病臥中の妄想。

病臥中の妄想。

風邪ぶり返して死んでるPianomanです。 暖房つけっぱなしで部屋が乾燥しているのか、昨夜は妙に 喉が渇いたので、紅茶にちょびっとだけウィスキーとレモン汁を 垂らしたものを3杯ほど立て続けに飲んだのですが、どーにも ダルイままなので熱を測ったところ、38度まで発熱してまして; とってもメルティな夜を満喫させて頂いた訳ですw  

1月
21
2007

スープパスタ♪

スープパスタ

1月8日のエントリにあげた、ボロネーゼソースで食した「何か入っているパスタ」の「何か」の正体が解りました。パッケージの裏に書いてあるイタリア語を、語学に堪能な友人に判読してもらったところ、多分チーズです。 んで、その時使用したものよりひとまわり小ぶりなものがまだ残っていたので、今回はスープパスタにして食してみました。 参考にしたレシピ: あったか☆オニオンスープパスタ  

1月
18
2007

人類滅亡5分前。

LIFE-LOG

世界終末時計の針が2分進められ、人類滅亡5分前となった。 一般的な醤油味のカップ麺の平均完成時間は3分なので、今なら2分で食べれば 完食後満足して逝ける可能性が残っているが、味噌味など一部太めの麺が 使用されているものや、蕎麦・うどん系などは、完成時間が5分となっている ものがあり、うっかりこれらを選んでしまうと、出来上がって食べようとした瞬間に 逝ってしまい、悔いを残す事になるので、チョイスには […]

1月
16
2007

っていうヵ開運祈願?

元三大師のお札

昨年末から不運続きな僕を見かねた友人から、深大寺の元三大師のお札を 頂きました。元三大師とわ、第18代天台座主・良源の通称で、比叡山延暦寺 中興の祖。「おみくじ」の創始者とも言われている方で、命日が正月3日だった ために、この通称で親しまれてきたとヵ。あの「往生要集」を著した源信も、 多数居た弟子の中の一人らしい。  

固定ページ:12»
2007年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Archives

Recommended