1月
26
2007

ジンジャー・ココア

ジンジャー・ココア

1月23日のエントリでちょっと触れた、ジンジャー・ココアを
作ってみました。いい加減、風邪が長引きすぎてるんで、
試してみようかなと。
 

 
ココアの作り方は前回と同じで、最後に生姜のシボリ汁を
加えるだけなので簡単…のハズだったんだけど、何を
勘違いしたのヵ、生姜をすりおろして投入すれば良いと
思っていた僕。シボるって、何でしぼるんだよ…。

布巾みたいなステキなモノがウチには無かったので、
ココアが沸騰する前に、慌ててテキトーな布を探して
皮ごとすりおろした生姜をシボっていれてみました。

参考レシピを見たら、「最後に、生姜を薄く切ったモノを
浮かべて完成」と書いてあったので、僕の力量で可能な
範囲で薄く切った生姜をココアにポチャ。

。。。。く( ̄◇ ̄)ノ。。。。。ブクブクブク。。。

ヲイコラ、沈んでどーすんだョ、ショーガ;
もっと気合入れて浮かべよ、ショーガ;;
ってことで、写真は沈んだ状態の薄切り生姜が入った
見た目上「ショーガナイ・ココア」になっちゃってますΣ(ノ∀`)ペチッ

そぉそぉ、味わ結構美味ですたョ♪
余談でつが、前回黄色い花柄カップで飲んでみたので、
今回わ緑にしてみたのだが…花柄に変わりなかったわ(:D)rz
 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended