8月
31
2007

餃子ヲムレツ♪

餃子ヲムレツ♪

余った昨日のギョーザの具を使って、ヲムレツを作ってもらいました。
ウチではすっかり手作りギョーザの翌日のヲタノシミ・メニューです♪
餃子飯」エントリの翌日に作ってもらった「中華風あんかけヲムレツ
の時は、溶きタマゴにギョーザの具を一緒に入れたのらしいですが、
今回は具を包んだ版で作ってもらいました。
 

 

【餃子ヲムレツ】
 
■材料
・タマゴ:3個
・ナガネギ:適量
・しょうが:ひとかけ
・えのき:適量
・余った餃子の具:2~300g程度
・鶏ガラスープ:200ml程度
・料理酒、塩、胡椒、水溶き片栗粉(各適量)醤油少量
 
■作り方
鶏がらスープと生姜、長ネギ(10センチ程度)を鍋で煮てスープを作り、
エノキダケと刻みネギを加え、火が通ったら料理酒、塩コショウ、醤油
で味付けをし、片栗粉でとろみをつけておく。
フライパンに油を熱し、餃子の具を炒め、一旦上げておく。
卵に塩コショウと料理酒を少々加え混ぜ、餃子の具を包みオムレツ風に焼く。
卵をお皿にもって、とろみスープをかけ完成

 
今回はエノキもイパーイで、中華風のアンカケにピツタリと
マッチしてました。具を中に入れた方が、しっかりと具の味もして、
さらに(゜Д゜)ウマーかも♪
 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended