1月
24
2007

パスタ用ふりかけ(?)

ペペロンチーノ・アリオーネ with パスタ用ふりかけ(?)

風邪の心配をして頂きました皆様、感謝でございます(ー人ー)
風邪にはやっぱ、ニンニクだろ?ってことで、比較的作成が
簡単なペペロンチーノを作って食べてみましたョ。

で、丁度良い機会なので、1月5日のエントリに掲載した、
親からのイタリア旅行土産写真に写っている「パスタ用ふりかけ(?)」を、
ふりかけて食べてみました。
 

 
作ったパスタは、普通のペペロンチーノ・アリオーネなので、
作り方はPATA-NET等に記載されているものを参考に。
出来上がったパスタに、「ふりかけ」をパラパラしてから
早速試食(´~`) …辛ウマー(゜Д゜)
 
Dispensa Toscana - パスタ用ふりかけ(?)
 
袋をよくよく見てみたら「Erbe per Aglio, Olio e Peperoncino」って
書いてあったので、ネットで翻訳してみたところ、
「ペペロンチーノのための草」っちゅー意味らしいです。
まぁ、草=ハーブなんでしょーけどw
テキトーにペペ作ってふりかけてみたんだけど、
正解だったっちゅー事ですd(゚∀゚*)ネッw
パッケージ裏の絵を見ると、葉っぱらしき絵の他にも、ニンニクや
茸・トウガラシ等の絵が描かれているので、色々混じってるみたいです。

親の話では、イタリアではこういった類のものがレストランの
テーブルに添えてあり、皆結構な量をパスタにかけて
食べるのだそーですが…イタリアは痔の人が多いのヵ?
ってくらい辛かったです。トウガラシなんて、種ごと入ってるしねぇ;w
 
 

 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended