1月
11
2008

タコポテト&たまごピザ♪

タコポテト&たまごピザ♪

今日は久々に「たまごピザ」を作ってもらいました♪
以前にも作ってもらってるんだけど、毎回食べる方
優先になってしまって、写真撮りそびれてたんだよねぇ;
それと、合挽き肉を使ったオリジナルの料理を
作ってくれたので、あわせて紹介したいと思います。
 

 

【たまごピザ】

たまごピザ
 
■材料
ときたまご:2個分
アスパラ:小一束 一口大に切る
普通のトマトよりは小さいけどプチトマトより大きい位のトマト:1個 スライス
ベーコン:約一枚 細かく切る
ピザチーズ:適量
オリーブオイル:適量
乾燥バジル:適量
塩コショウ:適量
ブラックペッパー:適量
片栗粉:中さじ1程度
水:大さじ2位
ケチャップ:適量
 
■作り方
卵は片栗粉と水大さじ2程度、塩コショウ適量を入れまぜ、トマトを加えておく。
フライパンにオリーブオイルをひき、アスパラとベーコンをブラックペッパーをふり炒め、
軽く火が通ったら卵に加え混ぜる。そのままのフライパンに、卵(&具材)を流し入れ、
上にピザチーズを振り、ケチャップをかけ蓋をして弱火~中火くらいで蒸し焼きにする。
卵に火が通り、チーズが溶けたら完成。

 
これねぇ…僕のよーなたまご好きにはタマラぬ一品で、
大好物なんですョ♪ 酒のツマミにもピツタリです。
比較的簡単に作れるよーなので、僕も作り方教わっとこっとw
 
 

【タコポテト】
タコポテト
 
■材料
じゃがいも:いちょう切りで薄くスライス 大二個
玉ねぎ:半分 みじん切り
合いびき肉:250グラム位
タコミックス:一袋
 
■作り方
フライパンで、ひき肉、玉ねぎ、じゃがいもを炒め、火が通ったらタコミックスと
水150CC程度を入れよく混ぜ、たまに混ぜながら水が無くなるまで火にかけて完成。
仕上げに好みでチーズやオニオンスライスやサルサなどを盛り付ける。

 
ヤバス…ご飯に乗せて、パルメザンチーズをパラパラと
ふって食べたら、飯が進み過ぎます、コレw
ウチの細君ってば、飯カキコミ系のオカズが得意の
よーなので、僕ってば最近ちょっと太り気味です( 'ノェ')コッソリww
 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended