3月
22
2007

カニクリームパスタ♪

カニクリームパスタ&シーザーサラダ♪

かなり前に貰ったまま忘れ去られていたカニ缶を
ハケーンしたので、ネットで検索して適当なレシピを
調べ、アレンジしてクリームソースのパスタにしてみました。

≫参考にしたレシピ:かにクリームスープパスタ
 

 

【カニクリームパスタ】
カニクリームパスタ
■材料
・カニ缶:1缶(以前貰ったズワイガニの缶詰)
・ハム:3枚
・タマネギ:1/4個
・マイタケ:1/2個
・シメジ:1/2個
・ニンニク:2片
・ローリエ:1枚
・コンソメ:1個(固形)
・生クリーム、塩、胡椒、パセリ、バター、オリーブ油、白ワイン(各適量)
 
■作り方
フライパンにバター・オリーブ油・みじん切りにしたニンニクを入れ、弱火でロースト。
香りがついてパチパチいってきたら、みじん切りにしたタマネギを投入して炒めます。
タマネギがしんなりしてきたら細く切ったハムを入れて炒め、マイタケやシメジなどの
キノコを投入して油がまわるまで炒めます。ここにカニ缶を入れ、強火にしてから
白ワインを振り入れてアルコールを飛ばし、オタマ1杯の湯で汁を加え、コンソメと
ローリエ・生クリームを入れて弱火で5~6分煮込みます。塩胡椒で調味したら
ローリエを取り除き、パセリを散らしてから茹であがったパスタを投入して
手早く混ぜたら完成です。

 
(´~`) ンー…久々に実験料理を作ってみましたが、
味はまぁまぁなんだけど、見栄えがちょっとねぇ;
しかも、パスタしか作れない僕がメインを担当すると、
食卓が寂しく感じちゃうよねぇ…もっと勉強します(滝汗
 
 

 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended