7月
26
2006

喫茶店のナポリタン♪

喫茶店のナポリタン♪

TVでたまたま見かけた、ケチャップを使った喫茶店のナポリタン
ってのをすっげー食べたくなったので、作ってみました。
ケチャップを使ったナポリタンって子供の頃とか、母親にも良く作って
もらってたりしたので、たまには懐かしい味に再会してみようかとw
 

 
そんな訳で、いつものようにニンニクのミジン切りをオリーブオイルで
弱火でローストし、香りがついてパチパチいってきたら細かく切った
ベーコンを投入。引き続き弱火でローストしていきます。
これまでニンニクを弱火でローストするのは、レシピの手順通りの事で、
あまり気にした事がなかったんだけど、TVを見ていたら、強い火で
やるとオイルに香りがつく前にニンニクが焦げてしまうからだそうですね。
まぁ、ちょっと考えれば解るかw

ベーコンに火が通ってきたら、強火にして白ワインをふり入れ、
アルコールを飛ばしてから中火にして、スライスしたタマネギを入れます。
買物に行ってなかったため、生憎冷蔵庫には食材がこれだけしか
無かったんですが、本当はマッシュルームとかピーマンを入れると
良いと思います。因みにTVでは缶詰のマッシュルームを使用し、
マッシュルームの缶に残った汁も、出汁が出ているという理由で
ソースに入れて使ってました。

さて、タマネギがしんなりしてきたら、ケチャップをドボドボ投入。
直接ニュゥゥ~~~って入れたので、分量はテキトーですw
で、ヲタマ1杯の茹で汁を加えてから、何を思ったのかいつものクセで
ココでコンソメを入れてしまい、塩胡椒で調味しますた。
出来上がったソースに茹であがったパスタを投入し、
よくまぜまぜしたら完成でつ。

早速試食・・・(´~`) ンー・・・コンソメ入れなきゃよかったかも_| ̄|○
ちょっと懐かしさ半減って感じΣ(ノ∀`)ペチッ
でもまぁ、マイウー(゜Д゜)だったからいっか(*´Д`)y-~~~w
 
 

 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended