3月
10
2009

独り暮らし最終夜。

独り暮らし最終夜。

今日は娘の一ヶ月検診だったのですが、受診後の
細君からの連絡では、問題がないどころか、このくらい
何も問題がないのも珍しいってくらい
超健康って言われて帰ってきたそーですw

そんな訳で、予定通り明日皆がウチへ帰ってきます。
今夜は独り暮らし最後の夜ですd(゜ー゜*)ネ♪
 

 
とりあえず今日は、家事の帳尻合せをしなきゃ…っちゅー訳で、
部屋のあちこちを掃除してみました。そうそう、家計も預かる
事になったため久方ぶりにつけてみた家計簿とも、今日の買物の
明細を入力したらヲサラバです。今回は大雑把なカテゴリのみの
単純なものだったんですが…こりゃ見せらんねぇなぁ;
グラフ化してみたら、アルコール類の占める割合が
1月~3月までのきなみ50%前後の値を示してるんですよね。
飲んでばかりいた生活がバレちゃうじゃん(A´・ω・)フキフキw

独り暮らしになる以前の計画では、細君不在中に実験料理などを
行なってコソコソ腕をあげるつもりでいたのだけど、実際家事を
預かってみると、独身時代に僕がやっていたのとはレベルが違ってねぇ;
料理すると更にその分家事量が増えるのと、仕事に確定申告が重なって
メンドーになったので、結局レトルトカレーとインスタントラーメンの
ルーティンメニューになっちゃいましたΣ(ノ∀`)ペチッw

が、ごくたまーに手抜き料理をしまして。
良く食べたのが、TVで観た簡単レシピをメモしておいた
焼鳥缶(タレ)を使った親子丼。
コレが結構(゜Д゜)ウマーなんですよ♪

【焼鳥缶で親子丼】
焼鳥缶で親子丼
 
■材料(1人分)
ヤキトリ缶(タレ):1缶
タマネギ:1/2個(スライス)
タマゴ:2個
麺汁:大さじ1
水:大さじ3
醤油:少々
ゴマ油、唐辛子輪切り、ご飯 各適量
 
■作り方
フライパンにゴマ油を敷いてタマネギとトウガラシを指でつぶしたのを
入れて炒め、そこへ焼鳥缶を投入。麺汁・水・醤油を入れて煮込み、
最後にタマゴでとじるだけ。

 
そぉそぉ、確定申告ね。こないだやっとヲワリましたよ。
去年は未回収の売上げが75マソ程あったので、
資料作成時も気分が重かった…やっぱ不景気ですねぇ。

未回収の内の過半数を占める金額は同一企業のなんだけど、
ココが1年くらい滞納してくれてましてね。
簡易書留で督促状出しても全くナシのつぶて。┐(´ー`)┌
この仕事を始めて随分経つけど、これくらい華麗に
踏み倒す気満々の客ってのは初めてなんで、処置に困ります。
まぁ、他にも色々とやる事があるので、事務的に淡々と
対応するしかないんでしょーが。社訓どころか社名にまで
体育会系ノリの精神論ブチアゲてるよーなトコは注意しないとな。
勉強になりました(-。-) ホ゛ソッ
 
 
細君の話によると、かなりパワフリャな動きをするという噂の
手強い家族が明日から加わるので、またしばらくは
多忙な日々になりそーです。まぁ、きっとメロメロになっちゃって
仕事とか手につかなくなりそーな予感バリバリですがw
 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended