3月
21
2009

パパ、メロメロ。

パパ、メロメロ。

先週の水曜日に家族が揃ってから、仕事や育児などの細事に
追われて…というより、予想通りメロメロで、ほぼ娘と遊んで
ばかりで色々と滞っちゃってるPianomanです。Σ(ノ∀`)ペチッ
 

 
先週は水曜(3/11)から金曜(3/13)まで、夜間に娘の面倒を
見てみたんですが、金曜夜にかなりグズられまして(A´・ω・)フキフキ
拙い知識で思いつく事柄を消去法で消していって
原因と対策を求めようとしたのですが、ヲムツをチェックしても
ダイジョウブだし、ミルクはさっきあげたばかり…と、思いつく
原因が全部消えてしまいまして┐(´ー`)┌

やっぱ赤ちゃんといえばモッパイだろってことで、

        _  ∩
      ( ゜∀゜)彡 モッパイ!モッパイ!
       ⊂彡

って言われてる気がしてね。女性なら母乳をあげるという
切り札が残ってるのでせうが…嗚呼、僕も単装でいいから
モッパイを装備したいなと嘆きつつ途方に暮れていたところ、
細君に寝てもらうために見ていたのに、結局泣き声が気になった
細君が起きてきてしまいました。
…相変わらず役立たずな僕_| ̄|○

細君たちが戻ってきた日は、久々に細君の好物である
ハンバーグを作ってみたのだが…シパーイしちったしねぇ;
僕はぶ厚いハンバーグが好きなんで、そゆの作ってみたら
中が半生だったので、結局レンジでチンせざるを
得なくなりまして・・・〓■●

まぁ、カラスミペペや、独りのときに良く食べたと前エントリで
紹介した焼鳥缶を使った親子丼は好評だったけどd(゜ー゜*)ネ♪
あと、TVで見てメモしておいたオニオンスープグラタン
この間の日曜日(3/15)にはじめて作ってみたのだが、コレもそこそこ
好評だった模様。細君にアツアツを食べて貰いたかったので、
出来上がった後、僕が娘をあやしていた都合で写真は
撮れなかったのだけど、タマネギを25分かけてアメ色に
炒めた甲斐があったかもw

その他、ハンバーグ用に買った牛乳が余っていたので、
それを使ってホワイトソースを作り、ほうれん草と鮭の
クリームグラタンなんかも作ってみたんですが、入院中の
レクチャーであまり油分の多い食事を摂ってわいけないと、
注意されたのを思い出し、今週木曜日(3/19)はツワリの時に
作ったヒジキご飯豆腐ハンバーグに、冷凍庫に余っていたブリで
ブリ大根なんぞにもチャレンジしてみました。
ちょいと味が濃い気がしたんだけど、細君は結構美味と
言ってくれたので助かりました(σ・ω・; アセアセ
 
娘の脳内ところで愛娘。なんか最近、抱いてると足をつっぱってよく反り返るんですよね。更に、低い位置で抱いていると機嫌が悪くなり、高い位置で抱いてあげると機嫌が良くなったりするんです。高いところが好きで、更に子供の頃、椅子にそっくり返って坐ったせいでそのまま椅子ごと倒れ、下唇の内側に今も残るくらいの傷をつくっただけでなく、就職活動の時に、一応内定をもらったとある企業の面接の際に、人事部長に「これから社長がくるから、そのそっくり返った坐り方わやめたほーがよい」と言われたくらい態度の悪い僕に似ちゃったかもー((;゜Д゜)ガクガクブルブル

まだ性格までは解るハズがないので、気の早いパパは、結婚した頃に脳内メーカーというサイトで僕や細君の脳内を見てみたのを思い出し、ちょいと娘でもやってみました。

パパとしては外周部分わともかく、内部が非常に気になる結果です。「愛」は家族愛だよね?とヵ、「秘」が結構多いな…とヵw
 
娘の能力
 
能力メーカーってのも合わせてやってみたんですが、
「影響力」は確かに抜群です。もうパパ、メロメロですから(´∀`人)w
うちに残っている先祖書によれば一応武士の出で、
祖父の代では通知表に「士族」と記載されていたそーで
僕わ13代目っちゅー話なんですが、それでも家柄が低いのは
パパの甲斐性が無いのが原因ですかね;
「凝り性」や「センス」が良いのは嬉しいんですが、「商売気」が
あまりないのは、自営業のウチの娘としてわちょっと心配かも。

更に、動物占いをやってみたら「ひつじ」だそーで、
なんでも友達を作るのが上手で、仲間はずれが大嫌いだそーな。
確かに、非常な甘えん坊で、少し放置すると機嫌悪くなって
泣き出す始末ですからねぇ。

一方パパは、まだ生後1ヶ月ちょいなんですが顔立ちもかなり
ハッキリしてきて益々可愛さが増した娘の写真を、仕事で訪れた
客先で携帯で見せまくってる、相変わらずの親莫迦です(‘-‘*)

娘と遊んでばかりであまり役にたたない旦那でスンマソン、細君。(ー人ー)
 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended