8月
7
2006

水分摂取量。

一日に必要とされる水分摂取量は、1.5~2リットルだと、よく
ニュースなどでやってるじゃないですヵ?ちょっと興味が出たので、
今日どのくらい水分を摂取したか考え直してみました。

今日の日中に飲んだ飲み物

 
【コーヒー(マグカップ1杯)】
一般的なコーヒーカップの容量が120~140mlとあったので、
だいたいそれの倍ぐらい入るマグカップに、並々と注ぐ僕は
大きい方の値でカップ2杯分換算(280ml)。
 
【Fanta Melon Cream soda】
小さい缶を1本(300ml)・・・また飲んじったぃΣ(ノ∀`)ペチッ
 
【お茶】
ショットグラスに1杯(150ml程度)
 

これらを合計すると、約730ml程度しか摂取してない事になる。
全然足りないぢゃん!Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ!
あと、1,270ml(2リットル-730ml)は摂取しないと、健康上良くない
って計算ですね?はい、解りました。
それではこれから、不足した水分の摂取をガッツリ行いたいと思います。
どのくらい飲まなければならないか、計算してみる事にしませう。

僕のいつも使っているグラスは、(ビールのヲマケで貰った事もあり)
丁度ショート缶1本分程度(350ml)なので・・・

1270÷350=3.6285714・・・≒3.6杯
あと、約4杯はガッツリと飲まないとダメってことですね♪(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
 

 
因みに、僕はいつも「ウィスキーのコーラ割」を飲んでいるのですが、
その内容はだいたい以下の通り。

ウィスキー2フィンガー程度(2オンス:約60ml)
コーラ:290ml
※ちびっとたらすレモン汁は除外

順番的には、まず氷を入れて、ウィスキーを注いでからコーラを
入れるので、実際にはコーラはもう少し少なめかもしれませぬが、
これで計算すると、ウィスキーはあと240ml(60ml×4杯)飲む
計算になる訳ですね。

僕がいつも買っているウィスキーのボトルは640ml入りなので、
(実際は4杯ぢゃ済まないケド)仮に1日4杯づつ飲んだとすると、
640÷240ml=2.666・・・≒2.7日で無くなる計算。
謎は全て解けた!爺っちゃんの名にかけて!!(古
どーりですぐ無くなるわけだ・・・_| ̄|○
 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended