6月
9
2007

ナシゴレン♪

ナシゴレン&TACOサラダ&水餃子

輸入食材屋で、ナシゴレンっちゅーインドネシア風
チャーハンの素を買って来たので、作ってもらいました♪
付け合せは、これまたウチでは定番になっている水餃子の
スープと、タコライスが好物な僕のために、タコソースを
つかったサラダを作ってくれましたΣ(ノ∀`)ペチッ
 

【KOKITA NASI GORENG】
インドネシア代表的な料理のひとつ、
ナシゴレン(炒飯)にはなくてはならない調味料。



 

 

【ナシゴレン】
ナシゴレン
 
■材料&作り方
基本的な材料及び調理法法は、袋の裏に書いてあるものを
もとにつくりました。
 
≫ナシゴレンの素
※今回の材料は、たまご・セロリ・鶏肉(もも)を使いました。

 
 

【TACOサラダ】
TACOサラダ
 
■材料
・合いびき肉
・TACOシーズニングミックス
・水菜
・トルティーヤ
 
[サルサソース]
・トマト
・たまねぎ(ミジン切り)
 
[増量サルサソース]
・サルサソースに、小さく刻んだトマトと玉ねぎをいれ、塩コショウで味をととのえる
 
■作り方
[タコミート]
フライパンで合いびき肉を油を使わずに炒め、火が通ったら余計な油を捨てる。
シーズニングと水を加え、水がなくなるまで煮詰める。
刻んだ水菜の上に、サルサ、タコミートをのせ、まわりにトルティーヤをのせたら完成。

 
マレーシアのチャーハンなんて初めて食べたけど、カナリ(゜Д゜)ウマー♪
タコライス好きな僕にとって、TACOサラダが不味い訳がありませぬしd(゜∀゜*)ネッ
今日も美味しくイタダキマスタ(ー人ー)
あ・・・なんヵ今日の食卓、よく見たらいろんな国籍の料理が並んでるよねw
 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended