11月
4
2006

いぃ~んだよっ!

グリーンカレー♪

ってな訳で、ご無沙汰してます。
先月頭に突然決まった仕事の話を進めていたら、
やる事が山積状態になってしまったため、ユツクリと
Blogを書く気力が起きませんで・・・(A´・ω・)フキフキ

仕事の話については後日書こうかなとは思ってるのですが、
まぁそんな訳で料理も殆どする時間がなくってねぇ。
ある程度落ち着いてきたのと、今回3連休という事もあり、
久々にグリーンカレーなんぞを作ってみました。
・・・と言っても、無印製グリーンカレーの素を使用したので、
具材を切って炒めて煮込むだけなんだけどね(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪
 

 
作り方は袋の裏側に書いてあるので、今更書くまでもないのでしょうが、
まず鍋にサラダ油を敷き、一口大に切った鶏モモ肉を入れて、
強火で焼き色をつけたら白ワインを振りいれ、そこに細切りにした
タマネギ(小1個)、一口大に切ったジャガイモ(1個)を入れて3~4分
炒めたら、水とグリーンパウダー入れて15分程煮ます。
今回わ冷蔵庫に手羽元が余っていたので、4本ほどブチこみました。

鶏肉が柔らかくなってきたら、マッシュルーム(適量)とシシトウ(8本)を入れ、
付属のナンプラとココナツミルクをブチこんでしばらく煮込んだら完成です。
カナリ辛いので、さっぱりしたキュウリとプチトマトを添えた他、親から貰った
ヤマクラゲとダイコンのツケモノも付け合せてみました。
これがまたマイウー(゜Д゜)なんだよね♪

実わ最近、多忙すぎて夕食を食べ忘れてしまい、仕事で外出中に
軽く眩暈を感じてまる1日何も食べてない事に気付いてみたり、
作るのが面倒で食パン2枚くらいで済ませてしまう事が多かったので、
「米」を食べるなんてひっさしぶりぃ~っ!Σ(ノ∀`)ペチッ
 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended