6月
15
2007

そうみんチャンプルー♪

そうみんチャンプルー&なんかのスープw

そーめんが余っていたので、相方が沖縄料理のそーみんちゃんぷるーを作ってくれました。
”そうみん”が”そーめん”ってのは解ったんですが、”チャンプルー”ってのは
”混ぜこぜにした”って意味らしいですd(゜∀゜*)ネッ 
 

 

【そうみんチャンプルー】
そうみんチャンプルー
 
■材料
・ソーメン:2人前
・ツナ缶:1個
・ねぎ:適量
・にんじん千切り:適量
・しめじ:適量
(ニラとかもやしがあると尚良い)
・塩コショウ、ゴマ油
 
■作り方
ソーメンは固めにゆでて、よく洗い水を切ってしぼる。
ソーメン以外の材料を塩コショウで炒め、火が通ったらソーメンをいれる。
最後に香り付けでごま油をたらす。

 
炒めたそうめんを食べたのは初めてなんですが、
塩胡椒とゴマ油だけのシンプルな味付けなのに、
素材の味が良い感じに出ていて美味でした♪
 
なんかのスープw
 
付け合せにスープを作ってくれたのですが、
レトルトのものに具を入れただけで、名前も
忘れてしまったとの事なので、とりあえず
写真だけ掲載しておきますw
 
今日のぬこ
 
食事を作っている最中は、食べ物の匂いがするからか、
人の気配がするからか、かなり「ニャーニャー」と
鳴いていた”ぬこ”ですが、満腹したところで覗いて
みたら寝てました・・・って、油断しすぎだろ、オマエww
 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended