4月
14
2007

ツナコロッケ♪

ツナコロッケ♪

某アニメ番組の主題歌をところどころ思い出して
参考にしながら作ったそーですw
 

 

■作り方
皮をむいたじゃがいも(2個)を細かく切って器に入れ、じゃがいもの1/3くらいの水を
加えたらレンジで5分加熱する。その間に、みじん切りにしたタマネギ(1/2個)と
細かく切ったベーコン(30g程度)を油で炒める。水を切ってボールにあけた
じゃがいもを軽くつぶし、炒めたタマネギ・ベーコンと、油を切ったツナ(1缶)を加え、
塩胡椒で調味してから混ぜ、コロッケの形を作ったら小麦粉・タマゴ・パン粉の順に
まぶし、油で揚げたら完成。

 
惣菜以外でコロッケ食べたのヒサビサ~♪
やっぱコロッケは揚げたてっすよd(゚∀゚*)ネッ
サクサクしててちょー(゜Д゜)ウマー!
 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended