1月
4
2008

DVD三昧♪

フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス明け方まで飲んで昼過ぎに起きた1日は、夕方から僕の実家に行き、妹の子供たちのオモチャにされた後スキヤキとワインを満喫し、その日はそのまま泊まり、明けて2日は僕の実家から直行で細君の実家に行って、義母の用意してくれたお節や天ぷらに舌鼓をうちました。豚シャブも用意しておいてくれたのだけど、満腹過ぎて食べれなかったのが残念…TT。義兄さんに挨拶できなかったのは心残りながら、春に結婚が決まっている細君の姉妹同然の従姉妹が来てくれて、色々とお話しできたのは嬉しかったな♪22時過ぎに帰宅して飲みなおした後、NHK教育でやっている「フルハウス」を観ながらダウンしてしまい、3日も昼過ぎに起床。夕食を出前で寿司を頼んだので、毎日贅沢且つ飽食な正月でした。挨拶まわりした以外は、寝正月でもあったけどねw

昨年12月30日のエントリで書いたDVDプレイヤーを買ったので、年末から正月に
かけては該当エントリに記載したとーり、売れない芸人総出演みたいなツマラない
番組は(ー_ー )ノ” パスして観てないDVD三昧しました。TVも良くなったしねぇ♪
以下に、観まくったモノをちょっち紹介してみたいと思います。
 

 
THE BIG-O COMPLETE-BOX INTERNATIONAL VERSIONまずわコレ、「THE BIG-O」。40年前に起きた”何か”によって、それまでの記憶(メモリー)を失った人々が住む街-パラダイム・シティで起こる様々な事件を、手塚漫画に出てくるよーなボタンのついた服を着た凄腕ネゴシエイターである主人公が、石ノ森漫画のヒーローのようなデザインの、横山漫画に出てくるよーな巨大ロボットを駆使して解決していくアニメです。

かなり前に1stシーズン(全13話 1999年10月~2000年1月放送)を友人宅で見て、「あれ?続きは??」って感じで終わってから随分経って、今住んでいる所に越してきた2002年の冬頃から2ndシーズン(全13話)がやっと放送されたのですが、調べてみたところ、当初全26話だったのが諸般の事情で1stシーズンで打ち切りになり、その後アメリカで放送されて人気を博し、日米のファンの評価に後押しされる形で2ndシーズンが製作されたのだとヵ。

細君も言っていたのですが、アメコミ風のスタイリッシュな画風なのもアメリカで人気が出た要因なのでせうヵ。オープニングテーマも、1stシーズンはフラッシュゴードンのテーマ曲であるQUEENの「FLASH’S THEME」を、2ndシーズンは「謎の円盤UFO」の
テーマ曲をそれぞれ彷彿させる曲だったしねw

CAST IN THE NAME OF GOD, YE NOT GUILTY.
(我、神の名においてこれを鋳造する。汝ら罪なし)
 
【THE BIG-O 1stシーズン オープニング】

 
【QUEEN – FLASH’S THEME】

 
【THE BIG-O 2ndシーズン オープニング】

 
【謎の円盤UFO オープニング】

 
 
ジャイアントロボ -地球が静止する日-THE BIG-Oを見て、ふとまた見たくなったのが「ジャイアントロボ -地球が静止する日-」。はじめて観たのは北海道の友人から空輸されて来たVTRだったんだけど、「何故にジャイアントロボ?」と怪訝に思いつつデッキにテープを挿入したが最後、大団円までカジリついて観ちゃいましたΣ(ノ∀`)ペチッ バビル2世魔法使いサリー仮面の忍者 赤影などの横山漫画キャラ総出演のアニメなんですが、三国志などの歴史モノ漫画も描いているせいで、登場人物に水滸伝のキャラが多く出演しているところも僕みたいな歴史好きにはタマリませぬw 纏まった内容なので、歴史とか横山キャラ知らない方にもオススメの一品ですョ。何より熱いしねww

最近ではチャンピオンREDという雑誌に、「地球の燃え尽きる日」という
「地球が静止する日」と同様のスターシステムを導入した漫画が
連載されているよーです。
 

 
 
きらめき☆プロジェクト(1)(通常版)巨大ロボット物つながりというか、流れで何となく観てしまったのが、「きらめき☆プロジェクト」。最初にオフィシャルで見て、設定がヲモシロかったので観てみたけど、流石に5話じゃ詰め込み切れなかったのか消化不良な感じだったかな。あの紋章の入ったクリップだかヘアピンだかは何の伏線だったのだろぉ・・・。ビッグマイティに乗ってる課長さんの声が、どことなく森本レオみたいな味があって良かったなw
 

 
 
COWBOY BEBOP DVD-BOXそして最後は…名作「COWBOY BEBOP」。ルパン3世を彷彿させるキャラ設定の、ハードボイルドSFアニメ。テンポの良い展開に、観はじめたが最後、寝不足は必至です。各話のサブタイトルが、音楽に関連したものになっていているのもまたグッドd(^^) 色々なアニメの曲を手がけている菅野ようこが作曲したinstrumentalのオープニングも、カッコ(・∀・)イイ!!
 

 
 
メトロポリス」、「地球の静止する日」、「地球の危機」、
ブライアン・ジョーンズ-ストーンズから消えた男-」など、まだ観てないDVDは
いっぱいあるんですが…アニメばっか観ちゃいましたd(゜ー゜*)ネ♪
まぁ、これまでアニメは殆ど観てなかったと言う細君も、
徐々に洗脳できたみたいだからいっか♪ww


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended