7月
21
2007

鶏肉のレモン炒め♪

鶏肉のレモン炒め♪

今日のメニューは、鶏肉をレモン汁で
調理したモノを作って貰いました♪
細君の友達が送ってくれた”すだち”も
添えたサパーリメニューになってますd(゜∀゜*)ネッ
付け合せ・・・っちゅーヵ、昨日作りすぎて余った
鶏肉の白ワイン煮込みと一緒にいただきました(ー人ー)w
 

 

【鶏肉のレモン炒め】
 
■材料
・鶏モモ:200gくらい
・にんにくの芽:1束
・しめじ:半分
・エリンギ:1パック
・ちんげん菜:2枚くらい
・にんにく:2片
・松の実、レモン汁、酒、みりん、塩コショウ、ブラックペッパー、ごま油、片栗粉
 各適量
 
■作り方
鶏モモに塩コショウで下味をつけ、片栗粉をまぶす。
酒1:レモン汁1&みりん、塩コショウ、ブラックペッパー適量でレモンソースを作っておく。
鍋にごま油をひき、にんにくスライスと松の実を炒めて香りを出し、鶏モモを入れ
料理酒をふり、こんがりするまで炒める。にんにくの芽、ちんげん菜の固い部分、
キノコを加え塩コショウをして更に炒める。にんにくの芽に火が通ったら、レモンソースを
入れ、ちんげん菜の葉っぱの部分を入れさっと炒める。最後にゴマ油で香りをつけて完成。

 
柑橘系ってそのまま食べるのわ苦手なんですが、
これなら暑い夏にピッタリでd(>∀< )Good!
鶏肉に片栗粉がついているので、ソースが気持ち
餡かけ状態になってて、このまま丼物にしちゃって
カキコミたいくらい(゜Д゜)ウマーでした♪
 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended