6月
28
2007

鶏つくね&豚冷しゃぶ♪

鶏つくね&豚冷しゃぶ

今日はあぢぃ1日だったので、サパーリしたもの・・・と言う事で、
鶏挽肉を使ったつくねと、豚冷しゃぶを作ってもらいました♪
 

 

【鶏つくね】
鶏つくね
 
■材料
・鶏挽:200gくらい
・しょうゆ:適量
・さけ:適量
・ゴマ油:適量
・おろししょうが:適量
・たまご:1個
・片栗粉:適量
 
■作り方
上記をこねて、まるくしてフライパンで焼く。
醤油とみりん(若しくは酒)と砂糖を混ぜたソースを
かけたよーですが、記憶が定かでないとヵw

 
 

【豚冷しゃぶ】
豚冷しゃぶ
 
■材料
・豚肉、水菜、きゅうり 各適量
 
■作り方
ボールに適当な大きさに切った水菜ときゅうりを入れ、
茹でた豚肉を乗せたら、市販のゴマだれをかけたら完成。

 
ご飯にもビールにもバッチリフィットするお夕飯でした♪
一方、ぬこはと言いますと・・・
 
脱走中w
 
巣から懸命に脱走しようとしてます・・・ってヵ、最近デカくなってきて、
以前は越えられなかった巣のまわりの柵を越えてくるよーに
なっちゃったんだよねぇ。子供の成長は早いわw
っちゅーヵ、コイツってどことなくネズミ顔だよねww

そぉそぉ、本日区役所に赴きまして、無事に婚姻届を出してきましたョ。
これで”相方”さんは、”細君”にヴァージョンアップされたよーですw
 
 


2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Archives

Recommended