10月
13
2009

余ったシチューでグラタン♪(Ver.1.1)

余ったシチューでグラタン♪(Ver.1.1)

以前にもシチューの翌日は余ったシチューと
パスタでグラタンをする
と記載しましたが、
今日はパンが余っていたので、オニオンスープグラタン風に
焼いた食パンと組合わせてグラタンにしてみました。
 

 

【余ったシチューでグラタン(Ver1.1)】
■材料
食パン:1切れ(半分に切ってトーストしておく)
ソーセージ:2本(包丁でスジを入れておく)
バジル、とろけるチーズ、パルメザンチーズ、あまったシチュー:各適量
 
■作り方
器にあまったシチューを入れ、トーストしたパン・ソーセージを乗せたら
もっかい軽くシチューをかけ、バヂル・とろけるチーズ・パルメザンチーズを
散らしてオーブンで焼き上げます。

 
今日はお義母様が来宅して細君&娘と連れ立って買物に行っていたので
独りで昼食を摂ったのですが、治療中の歯が痛むため、少し固めだった食パンを
なんとか柔らかく食べよう…と、試しに作ってみました。

以前パスタで作ったものをVer1.0とすると、Ver1.1くらいの
マイナーチェンジですかね?

てヵ、材料乗せて焼いただけだから「料理」じゃーない罠;
でも、ちょー(゜Д゜)ウマーだったので、思わず買い物中の細君に
写真添付してメールしちゃいました♪w
 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended