3月
29
2007

カレーピラフ&コンソメスープ♪

カレーピラフ&コンソメスープ♪

月末多忙でちょっちお疲れだったため、書籍から調べた
簡単に出来る料理・・・というのを作ってもらいました。
 

 

【カレーピラフ】
カレーピラフ
 
ご飯2合を砥いだところに、カレー粉大さじ2、コンソメ1個、バター大さじ1、
ニンニクみじん切り1片、細かく切ったベーコン1枚、一口大に切ったジャガイモ1個、
細かく切ったアスパラ2本と塩胡椒を入れ、炊飯ジャーで炊くだけ。

 
僕的には満足な味だったのですが、作った本人曰く、レシピどーりに
作ったら薄味なのでコンソメを2個にした方が良いかもと言っておりました。
あと、試しに唐辛子のパプリカを振りかけてみたら、
より(゜Д゜)ウマーになりましたョ。

因みに付け合せは、タマネギとエリンギ・マイタケ・シメジなどのきのこを
バターと醤油で炒めたソテーです。
 
 

【コンソメスープ】
コンソメスープ
 
オリーブオイルでスライスしたタマネギ(1個)を炒め(本当はニンニクも
入れたほーがよい)、タマネギがしんなりしてきたら、今回はミックス野菜と
ソーセージ3本を入れて引き続きサラっと炒めたら水(400ml程度)と
コンソメ(2個)を入れ、野菜に火が通るまで煮込む。
最後に塩胡椒で調味したら完成。

 
ミックス野菜などから水分が出てしまうのか、少し薄味に
仕上がってしまったと言っていましたが、コチラもサパーリ味で
僕的には(゜Д゜)ウマーな一品でした。

今夜も美味しくいただきました、ゴチゴチ♪(ー人ー)
 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended