3月
29
2014

Walking With A Smile~スーパーロボットクラフト on Battleship Craft PV~

昔midiで作った曲をStudio One Freeでいじってみるテスト。
随分間が空いてしまいましたが、多分第8弾くらいになりますかね。

過去に本BLOGでも造った艦を紹介していたBattleship Craftという
iPhone用のゲームで、ガンダムをはじめロボット物が流行っていまして。
色々なフォロアーさんがお造りになった作品や対戦の画像を纏めて
PV動画のようなものを作ってみたいなと思い立ち、それに合いそうな曲
…ということで、この曲を選んでみました。

DAWは前述の通りStudioOneなのですが、これまではDTM初心者が
躓くと言われる音量の小ささに悩まされてきたので、
今回はコンプレッサーをいじって音圧を上げてみました。
幾らかマシになったかなぁ?…相変わらずあまり良く解ってないので適当なんですが;
歌はまたミクさんに歌ってもらいました。
こっちもノーマライズしないとなんでしょうが…今回は時間がないので
次回の宿題に;;

動画の方は、イントロ部分だけFLASHで作り始めたところ、iPhoneじゃ
見れないじゃん!…と気づきましてw
折角作ったのに勿体無いのでそれをavi形式に変換して流用し、
残りはAviUtilというソフトを使ってみました。

BSC専用BLOGで動画をエントリに掲載しているサイズに
合わせて作り始めてしまったので、ちょっと小さめになっちゃいました。
AviUtilのインストール方法・設定から調べて初めて動画を作ってみたので、
こちらも次回作の宿題に。


 
 
君の微笑みを思い出すと笑顔になるよ

繋がらないはずの気持ちいつのまにか
信じられないくらいに繋がってたね
これから歩む道見失わぬように
二人で地図を持って進んでいこう

ときには不安になることだってあるけど
二人で精一杯の想い出つくれたらって思う

いつか約束の場所へ辿り着く日を信じて
君の微笑みを思い出すと笑顔になるよ

お互いの気持ち確かめられず過ごしてきた
今はしっかり握ってるよ逃がさぬように

今までのいろんな思い出つまった
アルバムにこれからの新しい思い出もつめこもう

いつか約束の場所へ辿り着く日を信じて
君の微笑みを思い出すと笑顔になるよ

険しい道が立ちはだかる時でも
手をつないで進んでいこうよ

いつか約束の場所へ辿り着く日を信じて
君の微笑みを思い出すと笑顔になるよ

 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended