6月
6
2013

BATTLESHIP CRAFT (その4)

apple武装や航空機が高いもんばかりになって、改造するにも新造するにも
資金稼ぎがメンドくなったので放置してましたが、ようやくアプデきましたね。
ざっと見てみたところ、演習に空軍基地が2つと夜戦3(大和)が追加に
なった以外は、船体や装飾に追加は無く、課金アイテム含めて武装も
追加は少ないみたい。がっ!38センチ4連装砲が追加されているのを
迂闊にも発見してしまった。それならばと、KING GEORGE Vを改修。
これでようやく見てくれが良くなるね♪
 

 

キング・ジョージ5世級戦艦 キング・ジョージ5世 [HMS KING GEORGE V]【HMS KING GEORGE V】
出力:68,356馬力
速度:88.7ノット
射程:15.0km
攻撃力:9,321.5MW
耐久力:1,682.2GJ
装甲:781.3MJ
安定性:59.9
傾き:0°
排水量:89,459t
密度:0.4g/cm3
全長:280.0m
全幅:50.0m
高さ:63.3m
喫水:11.3m
視界:28.4km
面積:11,037.9㎡

[武装]
38センチ4連装砲×2 / 40センチ砲×1 / (旧)30.5センチ砲×8 / 15センチ砲×20 / 96式25耗高角機銃×16
 
[関連記事]
》Battleships of Pianoman – キング・ジョージ5世級戦艦 キング・ジョージ5世 Ver2.1
 

 
キング・ジョージ5世級戦艦 キング・ジョージ5世 [HMS KING GEORGE V]口径的には従来のもので良いでしょうが、何しろ見た目が貧弱だったので、
当初は36センチ4連装砲を38センチ4連装砲に載せかえて終了~の
はずだったんですが、意外と砲塔サイズが大きく、バランスを
取るためもう諦めて全長を20m延長。

結果、史実より全長で52.8m・全幅で18.6m程大きくなり、
排水量は満載時と比較しても+44,999tと、何と倍以上になってしまった。

キング・ジョージ5世級戦艦 キング・ジョージ5世 [HMS KING GEORGE V]ついでに、出来に不満を感じていた艦橋まわりなんかも若干ですが
手を加えてみました。あと、安定性が低い気がしたので、幾つかの
15センチ砲を減らして高角機銃を増量。機関やスクリューは
いじってないのですが、実測直進時最大89.8ktで
“通常(史実)の3倍”出るようになりました。

機関をガスタービンにすれば100ktオーバー出るのは実験済みなのだけど、
見た目上設置位置を高くしないと格好がつかず、せっかく上がった
安定性が台無しになるので今回は見送り。
でもね…これでもまだLv10大和には勝てませんでした…orz
 
 
ところで演習に追加された空軍基地、すっごい遠いですねぇ…Lv1・Lv2ともに
40kmも離れてます。全速力で接近を試みていると、ワラワラと迫り来る
航空戦力…コワイです。敵の第1波で46cmが3基も削られてしまいました;

空軍基地 Lv.2
空軍基地 Lv.2
空軍基地 Lv.2

基地自体は結構脆く射程におさめれば容易に撃破できるので、
バランス取る上ではこの距離は仕方のない事でしょうね。
空軍基地Lv1は完勝できたのですが、Lv2では上述の通り
主砲をかなり削られた上に少々傾斜までさせられて結果、
獲得資源6,000どまり…orz

空軍基地 Lv.2
空軍基地 Lv.2
空軍基地 Lv.2

因みに、空母翔鳳に艦爆81機載っけて挑んでみたんですが、あっさり全滅。
良く見たらSPY-1装備してるんですね…ずるいTT

空母Lv2の方が…いや、海戦Lv4(獲得資源:8,000)を完勝した方が
まだ楽に多く資金稼げる気が。空軍基地は遠いから、1ゲーム当たりの
時間も結構かかるしね…なんて言いつつも、もっと高角機銃装備すれば
完勝できるかな?なんて考えてしまってるところが罠に嵌った気がして
口惜しかったりするのは軍事機密。
 

 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended