5月
30
2012

サルが音符を並べる日

昔midiで作った曲をStudio One Freeでいじってみるテストその7。
こちらは2003年作。曲中3回ほど間奏で出てくる、サルの練習している
ピアノ部分のレベルがどうにも高くなってしまったりと、相変わらず
ミックスダウンで悩んでます。

友人から”へたっピアノ”と言われたこの部分、全部打ち込みで
やってるのですが、そこそこそれっぽく出来た気がs…。

某国営放送の子供向け歌番組で流れるような、ちっちゃい子供が
歌っているイメージで作ったと記憶しています。
今回もミクさんに歌って貰いました。
 

 


 
ある満月の夜に聴こえる調べ
サルは憧れるボクも弾けたらな

サル、ピアノに向かって思いのままに
音譜を並べる夢膨らませ

もっと上手くなりたいな楽譜を広げ
サルは考える音譜が読めなきゃね

サル、机に向かって教科書広げ
音譜を眺める目をしばたかせ

いつの日にかあの調べを奏でてみたいな

ちょっと上手くなったかなピアノに向かい
音譜を並べる憧れの曲

いつの日にかあの調べを奏でてみたいな

いつの日にかボクの曲を奏でてみたいな
 

 
 

 


2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Archives

Recommended