1月
20
2008

忘れてたっ;

以前にbrutessh対策を旧鯖に施したのをふと思い出したので、
新鯖にも適用しようと/etc/ssh/sshd_config を覗いてみたところ、
修正不要だと判明したため、SSHへのアクセス制限のみ適用してみました。
作業内容は、2006年9月9日のエントリの項番2~3になります。

ログを確認したところ、対策前はなかった不正アクセスが、
対策後数日してから中国やらタイやらアメリカやらのIPで
ワラワラと…気付いてよかった(A´・ω・)フキフキw
 

 
それと、XOOPSのWF-DOWNLOADモジュールで
ちょっと大きめのファイルをアップロードしてみたら、
確認画面が出ずにリセットされた投稿画面が出て、
ファイルもアップロードされない現象が起きまして。

調べてみたら何の事はない…/etc/php.ini の設定でした;
upload_max_filesize」だけ変更してたんだけど、
post_max_size」も変えてあげないとダメだったのよね。
…忘れてた(A´・ω・)フキフキww

あとね、Firefox使ってる方から報告されて気付いたんだけど、
CosmoDBモジュールのリスト一覧表示のページで、データ上に
マウスをもっていくとハイライトされる機能がついてて、これが
IEとかだと効かない方法でコーディングされてたよーなんですよね…;

》マウスでポイントされたデータ グリッド行をハイライト表示する簡単な方法

確認してみたら、ウチのサイトはテキスト色が明るい色なので、
デフォルトの色でハイライトされるとまっちろになってしまったんですよTT
コーディング変えるのメンドイので、邪魔しない色に変えてみましたw

修正ファイル:
modules/newdb/style.css 18行目

修正内容:
background の色指定を変更
 
 

 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended