9月
25
2007

夏の陣2007。

夏の陣2007。一昨日~昨日は、毎年恒例で行われている、付き合いの古い友人達との飲み会でした。当初は年1回正月近辺に集っていたのですが、年に1度ぢゃ足りなくね?・・・っちゅー意見を入れ、夏と冬の2回集ってます。

正月近辺の宴会は、忘年会やら新年会やら、命名に困らなかったものの、夏の宴会は何て呼ぶんだ?って話に以前なり、誰かが年の真中あたりなんで「中年会」と名付け、皆もしばらくはそう呼んでいたところ、そろそろシャレにならなくなってきたので、
最近は皆「夏の陣」と呼んでおりますw
 

 
9/23、いつもの場所でいつもの時間に集合したのですが、今年から
西のほーへ移住した友人が来れなくなったため、いつものメンツ-1。
但し、今回は皆に紹介するために細君にも同席してもらったので、
最初の居酒屋での人数は以前と変わらずでした。

最初に陣取った居酒屋でしばらく飲み食いした後、実家へ泊まりに
行く細君を見送り、スーパーで食材等を買い込んでから自宅へ。
改装後初めて招待したので、「女の子の部屋にお邪魔してるみたい」
・・・とか言われましたが、皆すぐに慣れた様子でくつろいで
くれたので一安心。野郎ばかり4人で、花柄のテーブルクロスが
かかったテーブルで明け方まで飲み明かしましたww

参加者が作ったツマミ(っちゅーか夜食だなこりゃ;)は以下の5品。

1.アボガドのディップ
2.チリコンカン
3.チンゲン菜と鶏肉のオイスターソース炒めパスタ
4.ポルチーニのクリームパスタ
5.イタリアンサラダ

項番1~2は、プロ級の料理の腕を持つ友人が作ってくれたものなので、
味は折り紙つき(冒頭の写真参照)。項番3~5を僕が作ったのですが、
話のネタにと、昨日作ったチンゲン菜と鶏肉のオイスターソースパスタを
出したところ、カナリ好評でした。

サラダは、レタス買って来たんで適当に千切り、チーズとフライパンで油を
敷かずに炒ったベーコンとガーリックチップを散らし、トマトを脇に飾った後、
市販のイタリアンドレッシングをかけた簡単なものです;
ポルチーニのクリームパスタは、最初作る予定には入ってなかったのですが、
友人の一人がポルチーニが好きだと言っていたので、急遽ネットでレシピを
調べて作ってみました。アンチョビが無かったり、入れようと思って
買って来たマッシュルームを入れ忘れて、具がベーコンとポルチーニだけに
なっちゃった割りに、コチラもなかなか好評でしたョ♪
てヵ、居酒屋でも飲み食いしてきたハズなのに、結構食べたなぁw
飲・食・話と毎度の通り充実した宴会でした。正月頃にまた会いませぅ♪
 
【参考サイト】
≫misbit.com – ポルチーニのクリームパスタ
 
SDFヌードル最後に、友人が持ってきてくれたオミアゲ。
SDFってのわ、空間鉄道警備隊では勿論ありませぬw Self-Defense Forceの略ですネ。宿直の際に支給されたものをコツコツ溜め、ウチらのために持って来てくれた様です。マリガたくイタダキマッスル、ゴチゴチ
(ー人ー)
 
【参考サイト】
≫THE戦闘糧食 – SDFヌードル
 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended