2月
6
2007

甘い物漬け生活。

SCHWARTAU Marble cream SPREAD

ウチの父親が甘い物好きなのは、何度か本BLOGでも
話題にしたと思いますが、実家に居た頃、食卓では
隣の席だった父が大福餅を一気に4つも食べるのを見て、
見ているコッチが胸焼けを催してしまう程なんですね。

ソレに対して僕は、酒呑みという事もあるのでしょうが、甘い物は
普段あまり口にしない方なんです。和菓子等の餡子系は勿論、
カスタードクリームもあまり好きではなく、食べられるのは
生クリームやチョコレート等を少量…ってのが常なんですわ。

ところが最近、風邪をひいてアルコールを控えていたからか、
眠っていた遺伝的甘い物好きの血が目覚めたのか、
量こそそれ程でわないものの、1日1つくらいのペースで
甘い物を買ってきて食べたりしてるんですョ。

スーパーなどに買物に行くと、以前なら目もくれなかった
表面をチョコレートコーティングしてある、生クリームがはさまった
パンとヵ買っちゃいますし、コンビニではチョコレートの乗った
ワッフルなんヵに、良く手が出てしまうんですΣ(ノ∀`)ペチッ

そんな、ヲチャメ度30%増(当社比)の僕を見た友人が先日、
ステキなヲミヤゲを買ってきてくれましたw
 

 
「スプレッド」という名の、シュバルターというメーカーが
販売しているマーブルクリームなんですが、今朝の食事の
際に、早速封を切って試してみました。
 
チョコレートパフェみたいな見た目(汗
 
何か、見た目はチョコレートパフェみたいな雰囲気を
醸し出してますね(汗)…少し前の僕なら、ココいら辺りで既に
胸イッパイになる事ウケアイな情景です。多分、コレを
持って来てくれた友人の意図は、マフィア顔の僕がマーブル
クリームをたっぷり塗って食べている姿をクスクス笑う
事だったんだろぉなぁ…と想像しつつ、瓶の裏に書いてある
説明書を読んでみると…
 

ミルクとココアがストライプ模様のクリームになりました。
パンやクラッカーに塗ったり、ケーキの材料としてもご利用になれます。

 
このブラウンのトコわ、チョコではなくココアなんですね。
これをパンに塗って食べたら、要わミルクココアとパンを
一緒に食ってるよーな感じな訳かな?…と思い、僕的には
ちょっと暴力的なまでにベッタリ塗って食べてみました。
だってほら、タップリ塗って食べないと、友人の思惑を
裏切って”あまりヲモロくない情景”になっちゃうでそ?w
 
ガッツリ400gの快適な甘い物ライフ♪w
 
いくら最近甘い物をよく食べている僕とは言え、
この甘さはキツイだろー!…ってなるかと思いきや、
意外と甘過ぎず。パンの食感も手伝って、何だか
ケーキを食べているよーな味わいでした♪
いや寧ろ、結構マイウー♪(゜Д゜)
パン2枚ほどに塗って、瞬く間に食べてしまいました。
これでしばらくは、パンさえあれば快適な甘い物ライフが
満喫できちゃう訳ですd(゜∀゜*)ネッ

持って来てくれた友人に(意図はともかく)感謝した刹那、
本当に罠はこれだけヵ?…と、妙に何かひっかかっている事に
気付きまして。良くみたらコレ、結構な量だよね?
瓶もデッカ目だし…と、改めて裏の説明書で分量を確認して
みたら、「400g」と書いてあるじゃーありませんヵ (:D)rz

こんなに食ったら…太っちゃうー!いやん(/o?)

さらに追い討ちをかけるような説明書のこの一文…
 

開封後も常温(18℃~22℃程度)で保管の上、
2~3週間以内にお召し上がり下さい

 
えーっと、今までのを整理してみると…

マフィア顔の僕が、

独りキッチンで

マーブルクリームを

たっぷり塗ったパンを、

2~3週間毎日食べまくる。

…になる訳ですヵ。2重3重のトラップが
仕掛けてあったのね…やるなっw

リアルで僕と付き合いのある方々は、しばらくしたら
珍しくプックリした僕が見れるかもしれませぬョ?w
 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended