2月
15
2007

使えないヤツら。

使えないヤツら。

昨日は雨だったため、銀行へ寄らずに帰宅して
しまったのですが、なんか財布が異様に軽い気がしまして。
何の気なしに中身を確認してみたところ、小銭入れには
数枚の硬貨。札入れには…札だとばかり思っていた
モノはすべてレシートか領収書でした。
以前ひとりぐらししていた漱石にも見捨てられてしまった…(:D)rz

んで、残金なんですが…なんと¥107 Σ( ̄□ ̄;;;)!!

イマドキの小学生でも、もっと持ってますよね;
これじゃ何も買えないので、机上にある郵便ポスト型の
貯金箱を開け、ガサゴソと中身を漁ってみたところ、出てきたのは
1円・5円のジャリ銭以外は、日本語すら書いていない硬貨だけという、
正に「使えない」ヤツらばかりでした・・・〓■●
そんなヲチャメな使えない仲間たちを、今日はちょっと紹介してみたい。
 

 

まずコイツ。偉いシトであろうくせに、サラリーマンみたいな風貌でちょっと憎めない感じ。おそらく日本人には親しみを与えるタイプでせう。額の広さに知性を感じちゃいますね。 使えない仲間たち(その1)

 

お次わコイツ。笑ってます。禿が笑ってます。鼻の横の皺と片方の口だけあがっている所が、「ニコ」ではなく「ニヤリ」と笑っている感じで、「¥107しかねーのかョ」と言われてる気がしてムカつきます。そんな事より、遺伝的に凄い勢いでリーチがかかっている自分が、将来こんな風貌にならない事を祈るばかりです。 使えない仲間たち(その2)

 

そしてコレ。最早何書いてあるかはおろか、幾らなのかさえ解りません。躍動的な感じの鶏っぽいモノが刻まれています。見様によってはエイリアンの幼虫っぽい感じがs…。ニョロリとした文字で何が書かれているのか、気になって夜も眠れなくなりそーです。 使えない仲間たち(その3)

 

最後はコレ。刻まれている絵は比較的お馴染みな顔なんですが、なにこのヒダヒダな縁。自動販売機に入れて万一中に残ってしまったら、物凄い勢いで恥ずかしい感じの硬貨です。外国の硬貨ってなんでこんなに胡散臭いモノばかりなんですかね。 使えない仲間たち(その4)

 
 
さて、我にかえってコートを漁ってみたら、ポケットから以前に
何かを買った時のヲツリらしき小銭をハケーン♪
残金が一気に¥528にレベルアーっプ!
タバコ買ったから、¥238に減っちゃったんだけどねw

はぁ、ビンボーって暇ですね。
あぁ、暇だからビンボーなのヵw
 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended