7月
9
2007

仔ぬこの居る生活。(最終日)

仔ぬこの居る生活。(最終日)

いよいよ”ぬこ”君が旅立つ日になってしまいました。
最後の夜っちゅー事で、昨夜にいっぱい遊んであげた際に
「最後だから・・・」等と何度か言ったのが通じたのか、今日は
何だか拾ってきた日と同じよーな”遠い目”をたまにしました。
家を出る直前に記念撮影したのですが、相変わらずの
ワンパクぶりでなかなか上手く撮れず。
細君が、「もう最後なんだからカメラ向いて」・・・と
話し掛けると、通じた様にピシっとカメラに目線をくれたので、
すかさず撮影したのが上の写真です。僕の腕が悪くて
ちょっちボケちったけどね;
 

 

その後カバンに入れて電車に乗せてショップへと向ったのですが、生まれて初めて乗る電車に興奮したのか、そわそわしてじっとして居られない様子。窓側に立って外を見せたら、若干落ち着いた模様。

ショップに着くと、オーナーのお姉さんに速攻懐きやがって、肩にひょいっと登って大人しくしてるんだけど、お別れなのが解るのか、わざとコチラを見ないよーにしてる風に感じました。別れ際にぬこの顔を見ていたら、心なしかまた拾ってきた当時の遠い目をしているような気がしちゃったしね;

帰りに買物をした際に、拾ってきた当時のぬこと同じ感じの重さと手触りの”羊”のぬいぐるみを発見してしまったので、思わず買ってしまったのは秘密;;

Our Son ぬこ

帰宅した後も、まだ片付けずに残っていた今では主の居ない巣を、
習慣で覗き込んでしまったり、巣を片付けた後も、扇風機にビニールが
なびいて鳴った音を聞くと妙に気になってしまったりと、数日は
落ち着かない日々を送りそーです。

早く新しい飼主に巡りあって、幸せになってくれるといいなぁ。
 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended