4月
23
2008

Welcome to our room!!

Welcome to our room!!

ローカルでツキアイのある方々の中にも、未だ告知してなかったり
するかもしれませぬが、実はマンソンを購入しまして。
中古なんで今月いっぱいリフォームにかけ、来月引越す事になりました。

ここに住み始めてから既に5年くらい経つのですが、SEを辞めてWEBの
業界へ移ったり、今まで全く出来なかった料理をはじめてみたり、
屋号とったり結婚したりと、人生の転機になるよーな大きな事柄が、
何とも色々とあった部屋だったなぁ…(* ̄¬ ̄)。。o〇 トオイメ

部屋の雰囲気も、一人暮らしの内から必要に迫られる感じで
徐々に変わっていたのですが、結婚して細君が一緒に住むように
なって、ガラリと様相が変わってしまったんですョw
そんな、部屋のBefore・Afterを撮影して比較しようという企画が
ずっと前にあったんですが、写真撮影を怠ってたんですよね;

が、今回引越すのを機に、部屋を記念撮影しておこうと
いう事になり、ようやくこの企画が実現するはこびとなりました。
 

 
Living Room
 
まずはリビング。左上がBeforeで、右下がAfterです。
この部屋を決める前は、ワンルームにシンプルに住もうかな?なんて
考えていたんですが、不動産屋に相談してみたら、主に蔵書の
多さが理由でワンルームはムリだと言われまして_| ̄|○
2DKのこの部屋を借りる事にしたんですが、独りだとちょっち
もてあます感じだったんですョ。それでも住み始めた頃は
シンプル生活を目指していたため、リビングにはソファーベッドもなく、
TV・本棚・テーブルだけのガランとした部屋だったんです。

ところが僕は床にベタっと座るのがダメな椅子生活人間なので、
椅子のないリビングを殆ど使わなくなっちゃいまして;
で、まぁ狭いんで、ソファーとベッドを兼ねたものを導入し、
ようやくいくらか使うようになった訳です。
それでも細君が来た後と比べると、随分殺風景でしたよねぇ;;w

細君が来るに当たり、まず却下されたのが絨毯。
青はイメーヂに合わないからダメっちゅー訳で、全て
ブラウンのラグに敷き替えました。あと、僕が昔からずっと使っていた
細長い食器棚が細君のレトロ趣味に合うと言うので譲ったところ、
今までは仕事部屋の隅に居たのがドドンとリビングに進出して
きまして。脇役が主役に躍り出たよーな感じですかねw

あとね、実はこの部屋、雨戸がついてまして。
メンドーだからずっと雨戸閉めっぱなしだったんで、独りの時は
カーテンもつけてなかったんですよΣ(ノ∀`)ペチッ
そのあたりもちゃんと整備され、雨戸は開けて日光が入る部屋になり、
見栄えの悪い部分も細君の趣味に合う布でカヴァーされました。
 
Dining Room
 
次はダイニング。ここも当初はテーブルも何も無くてね。
更に当時は料理もしていなかったため、無意味に広いダイニングを
どーするヵ?いっそトレーニング機器でも買って体でも鍛えるヵ?
…なんて思ってたんですが、料理はじめてみたり、友達が来たりするのに
やっぱテーブル欲しいよなぁ…って事で、バタフライテーブルを購入。
それだけドンと置いてみたらちっと寂しかったので、すぐに
カジュアルスタンドボックスを買って並べてみますた。

それでも壁側は、親から貰ったワゴンの上にレンジ+トースターを
置いた以外は、引越してからずっと開けてないダンボールなんかが
積んである状態だったんですよね。それが細君が来てからは、
ご覧のとーりシッカリキッチリ整理されてます。
因みに独りの時は食器棚なんて持ってなくてねぇ。
どうしていたかと言うと…知る人ぞ知る分不相応にデカい冷蔵庫に
全てつめこんでたんです。“r(・_・;) ポリポリ
食器もそんなに持ってなかったしね♪w

それと、解り辛いでせうが、Afterの方のテーブルには花柄のテーブルクロスが
かかってます。このイカツいマフィア顔のヲサーンが、花柄のテーブルクロス
の上で毎日飯食ってます。最初はすっげー違和感あったんだけど…慣れって
コワイですね(-。-) ホ゛ソッw
 
Kitchen
 
そしてキッチン。もーね、細君が来る前の画像についてわ何も語るトコが
ないですw 引越してくる時には、どーせカップラーメンのお湯沸かす
くらいしか使わないんじゃね?…と思いつつ、無いと不安なので仕方なく
買ってきたガスコンロ以外は、殆どなーんもありませぬ。
鍋も雪平だけだし、フライパンも1個くらいしかなかったもんなぁ;;
事故とかNEWSで見て湯沸かし器が恐かったので、料理をはじめた後も
ずっと湯沸かし器もつけてなかったしなぁ…。

ところが流石女性といふべきか、細君が来てすぐ湯沸かし器が設置され、
鍋やフライパンはつるせるようになり、よく使う調味料はラックに収められ、
独りの時は、食器は洗ってすぐキッチンペーパーで拭いて冷蔵庫に
ブチこんでいたため「水きり」の概念が僕にはなかったんですが、しっかり
水切り用のスペースも確保されて、それはもう効率的なキッチンに
変身しちゃいました。
 
Office
 
最後はオフィス。ココはあんまし代わり映えしませんねぇ。
何しろココだけは僕の趣味っちゅーか、レトロじゃない感じで
やらせてもらってるので、変わり様が無い訳ですw

それでも細君のアドバイスで机の横にサイド机を置いたり、
その前にキーボードラック+キーボードを設置してみたり、
TVとサーバで兼用しているディスプレイと、メインで使ってるPCの
ディスプレイをアームで綺麗に並べたり、前と比べれば
随分サッパリした印象にはなってますね。

もともとPCラックがあった部分に、ムリヤリ細君の机を置いて
仕事スペースを作ったため、カナリ窮屈な思いをさせてるのが
申し訳ない感じがしますが;
 
GATE-IT壁紙
 
因みにPC・サーバ・携帯電話の壁紙は、全て自作で
屋号の壁紙を作って使ってます。
中でも最近買い替えた携帯は、カレンダー・天気予報・
スケジュール等がメインディスプレイに表示しておけるため、
ロゴの位置なども何度も微調整して完成させた力作ですww

細君が来る前から、独り暮らしだった僕の部屋は友達が
よく来てくれていたんですが、細君が来た後の夏の宴会に
皆に来てもらったときには、「女の子の部屋にお邪魔してるみたーい」
なんていわれちゃいましたw
そんな女の子の部屋みたいになっちゃった部屋にも皆慣れたよーで、
最近はアタリマエな感じになっちゃってたりしますがww
 
 
余談ですが新居のほーは、細君がデザイン等全て決め、
PCで立体図作ったりと色々やってるよーですので、
機会があれば引越して片付いた後に改めて披露して
みたいと思います。
 
引越しツール(一部)
 
さふいふ訳で、本日引越屋から大小のダンボール70箱程を
はじめとする引越ツールがドヵっと届きまして。
荷造りできんのヵ?ってくらい手狭な感じになっちゃってます。
バタバタと決まったせいで今までイマイチ実感なかったんですが、
断然実感でてきたかもー…荷造りタイヘンそぉ;;;
 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended