5月
31
2009

プログラムの追加と削除の一覧が表示されない問題。

Windows今までずぅーっと様子を見ていたXP SP3ですが、IE6の調子が悪いため
試しに入れてみる事にしました。インスコは正常に終わったんですが、
コンパネから「プログラムの追加と削除」を選んでみたら
「一覧を作成しています」と表示されたまま一向に一覧が表示されず。

DOS窓から「REGSVR32 APPWIZ.CPL」と入力して
APPWIZ.CPLレジストリエントリの修復を行ってみたり、
APPWIZ.CPL自体をリネームして再度「プログラムの追加と削除」を
起動して再作成させてみたりしたんですが改善せず。
 

 
ネットでより詳しく調べてみたところ、WIN95時代のソフトをインスコしていたのが
悪いのではないかと判明。ちょっと前に、久々に遊んでみたいなと思って
インスコした「水滸伝 天導一〇八星」というソフトだったんですが、
強制アンインストール」というソフトをインスコして文字どーり強制アンインスコしたら、
何の問題もなく一覧が表示されるよーになりました。
SP3が原因じゃなかったんですね…_| ̄|○
 
ってヵこのゲーム、インスコはしてみたが、動作はするものの画面モードが違い
自動的に切り替わり、ゲーム以外の画面表示がおかしくなったりするので
2~3度起動してみただけで結局遊ばないまま放置してたんだよね(A´・ω・)フキフキ
 
結果的にSP3入れても当初目的としてたIE6不調改善にはならなかったので、
時間だけ浪費してしまった・・・〓■●
 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended