4月
7
2008

お手軽マグロの漬け丼♪

お手軽マグロの漬け丼♪

毎週日曜日18時から、ウチゴハンっていう番組を見ているのですが、
シェフのまかない料理を紹介するコーナーでやっていたマグロの
漬け丼がすっげー美味そうだ!と、夫婦で意見がバッチリ合って
しまったので、夕食に作ってもらいました♪
 

 
マグロの表面を焼くときに、油がすっげーはねてタイヘンだった以外は、
作るのも混ぜるだけと簡単らしく、ヲマケにすっげー(゜Д゜)ウマー♪
ノリの佃煮って余り好きでわない食材なんですが、コレわイケる。

マグロ2サクも買って来て作ってくれたので、丼にした以外にも余った
のですが、酒のつまみとしてもd(>∀< )Good!
オリーブオイルでなくゴマ油でも風味が出て(・∀・)イイ!! かな?
…と、細君が言ってたので、今度わそれで実験してもらう予定です。

レシピは、下記URLの「まかない見せて!シェフのウチゴハン」で
紹介されてます。
 
》テレビ朝日 – 笑顔がごちそう ウチゴハン
 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended