Browsing articles in "5.Life-Log"
10月
20
2010

Girl met the ANPANMAN!

Girl met the ANPANMAN!

家族で横浜に一泊で小旅行へ行って参りました。 主目的は、アンパンマンミュージアム。 直前になって色々とバタバタしてしまったのですが、 もう何ヶ月も前から、夜に中々寝付けない娘を 説得するネタに使っちゃってたからね。  

2月
10
2010

初誕生日。

初誕生日。

正月に実家に帰るまでは、もうじき娘の誕生日だなぁ~ 何か作ろうかなぁ?…なんて、またもやうかつにも気軽に 考えていた僕は、実家で1歳の誕生日は一升餅ってのを 背負わせて祝うといふ話を聞かされたんですが、 最近復活した某宇宙戦艦の「こんな事もあろうかと」といふ セリフで有名な工場長兼技師長兼副長も真っ青なくらい 何とも都合よく実家近くにそれ用の餅を用意してくれて 名前もちゃんと入れてくれる店があるそ […]

12月
25
2009

Merry X’mas

Merry X'mas

毎年、お義母様を招いて3人でX’masパーティーをやっていたのですが、 今年からは1人増えて4人でパーティー♪ ケーキは細君が選んでくれたのですが、娘にも…と、リンゴ入りの スポンジケーキも買ってきてくれました。  

10月
31
2009

Happy Halloween

Happy Halloween

細君が、どう見ても「ミカン」のよーなハロウィングッズを 用意してくれてハロウィンパーティーを行いました。 (冒頭画像右上辺りのオレンヂ色の球体がソレですw) 昨年の同タイトルエントリにも書いた通り、 独身の頃はハロウィンの夜は毎年ひとりで 『THE NIGHTMARE BEFOR CHRISTMAS』を鑑賞しながら 赤ワインを飲んでましたが、今年は細君がラザニアを 作ってくれました。あ、ミートソー […]

6月
30
2009

日々是新ネタ開発!

日々是新ネタ開発!

ここのところ30度超えの日が多く、暑さに弱い赤ちゃんには 辛い季節になってきて、娘もちょっち寝苦しそーなのが 不愍でなりませぬTT さて、愛娘も既に生後4ヶ月を過ぎ、首もカナリすわってきて 縦ダッコが出来るようになったのは楽なんですが、 あやす方法も子供らしくすぐに飽きてしまうので、新ネタ作りに 日々いそしんでいるPianomanです。 そんな売れない芸人のよーな生活で忙しくて(笑) 中々更新でき […]

6月
4
2009

微妙な曲線フェチ vs ツンデレ娘。

びみょ~な曲線( ̄¬ ̄) 萌ェ━━━!!

実は僕、ちょっとプックリした頬のラインをはじめ、腰・腹部・脚部などの 微妙な曲線のフェチなんです。いやべつに今まで隠していた訳じゃー ないんですが、説明がメンドーだったんで話題にしなかっただけw そんな僕の心を知ってか知らずか、娘の顔ってば額から頬から いたるところ微妙な曲線の宝庫でして( ̄¬ ̄) ジュル・・・ もーね、毎日マニア心をくすぐられてまいっちゃってますΣ(ノ∀`)ペチッ  

6月
1
2009

遠吠え。

LIFE-LOG

歴史は、武力による恫喝を多用する国ほど戦争を 恐れていることを教えている。彼らは、戦争を 望むから恫喝を行なうのではない。武力以外に 頼るべきものがないから、それを用いて外交を行なう。 であるならば、その国の外交にとって最初で最後の 道具である武力を危険にさらす大戦争など、 望んでいる筈がない。       《仮想・太平洋戦史》戦艦大和夜襲命令 < レッドサン・ブラッ […]

5月
19
2009

お食い初め式。

お食い初め式。

お祝い事関係に㌧と疎い僕は”お食い初め”なんてものを知らず、鯛を焼いて食べさせる真似を するのだと細君から聞いて、んぢゃテキトーに鯛買ってやるか…くらいに考えていたところ、 先日、「お食い初めはどーすんの?」と親からやる気満々の電話がありまして。 ホントは明日が丁度百日なのですが、予定を調整して両家の親を招き、 本日お食い初め式をやりました。  

5月
16
2009

白熊さんとラブラブ♪

白熊さんとラブラブ

もう先週の話になってしまいますが、皆様GWは いかがだったでせうヵ? ウチは娘の首が未だすわっていないので外出は避け、 来客の多いGWとなりました。もっとも、娘の首が すわっていても、ワザワザ混んでる時に外出しなかった かもだけどd(゜ー゜*)ネ♪ そんな訳で、またまたまとめて日記。 冒頭の写真は、白熊のぬいぐるみとラブラブちぅの娘ですw 勿論、パパとはもっとラブラブです(´∀`人)ww &nbs […]

4月
30
2009

まねき猫?

まねき猫?

お札とか熊手とか貰ってきて飾ってた割りに、昨年は ティンピラを招いてしまって苦労しましたが、今年は 娘が両頬に手をくっつけて”まねき猫”ポーズをするのが良いのか、 色々と仕事の電話がかかってきて結構忙しかったりします♪ そんな訳で、更新できなかった4月分を以下にズズっと まとめて書いておきます。長いので面倒な方はスルーでドゾw  

ページ:1234567...13»
2017年3月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Archives

Recommended