Browsing articles in "1-5.XOOPS"
5月
27
2012

LightboxにDOWNLOADボタンをつけてみるテスト。

XOOPS Cube

とあるサイトで写真共有コンテンツを作りたいとの事で、WordPressで やってみようかとか色々と考えたのですが、時間的な問題から結局 使い慣れたXoops X (Pack2012) でサイトを構築し、パッケージに 入っているGnaviを使ってみました。 このモジュールにはLightboxが入っているようで、画像をクリックすると 同一画面上に画像を上乗せ表示してくれます。ところが、登録する画像の […]

4月
1
2012

TOPへ戻るをpreloadにしてみるテスト。[XCL2.2系専用]

XOOPS Cube

流行のJQueryで、スクロールしながらTOPに戻るプラグインを 実装してみたのだけど、これをpreloadでできないかな?と考え、 練習がてらやってみました。以下、備忘録。  

1月
23
2012

Ccenterへのcaptcha_x導入。[カスタムフォーム編]

XOOPS Cube

「Ccenterにcaptcha_xを導入してみるテスト。」であげたコードが、 改良されてコチラのスターターパック同梱のモジュールで 使って頂いたようなんですが、早速カスタムフォームに画像認証を 表示させる方法についての質問がきていたので、実験してみました。 コチラにもレスしてありますが…一応、自分用備忘録。

1月
12
2012

Ccenterモジュール・フォーム表示のカスタマイズ。

XOOPS Cube

またまたXOOPS Cubeのお問合せモジュールCcenterの話題です。 このモジュールの場合、フォーム設定時に項目名の後ろに「*」を つけるだけで、簡単に必須項目に指定できます。   【名前の場合の例】 お名前*,size=40   …と、こんな感じなんですが、フォームを表示させると、 「お名前*」と表示されてちょっと味気ない気がします。 ソースを見てみると「*」部分は&l […]

1月
8
2012

Ccenterにcaptcha_xを導入してみるテスト。

XOOPS Cube

XOOPS Cubeには、様々なお問合せモジュールがありますが、 いざ使うとなるとどれを使って良いか迷ってしまいます。 これまではSPAM/SSL機能のついているFormMailモジュールを 愛用していたのですが、開発中止のモジュールなので、 そろそろ新しいモジュールにしようかと。   勉強会等に参加させて頂き、有識者の方々からのアドバイスを 参考にした結果、MySite Web Ser […]

12月
28
2011

XOOPSサイトのSSL化(XCL版)

XOOPS Cube

以前、XOOPS2.0.16を使っていた当時に同名のタイトルで エントリをあげた事がありますが、同じ方法ではXCLでは SSL化できないようです。自分で調べてたら、ここいら辺りで 「試したけどできない」と書かれていたので、備忘録がてら纏めます。  

12月
12
2011

BLOGを書くまでが勉強会です!

XOOPS Cube

…と、某イベントの後に良く聞くフレーズでエントリです。 最近はFacebook等に場を移してしまって、こちらはサッパリ ご無沙汰です。さて、BLOG移行をやってしまいたかったので 随分と遅くなってしまいましたが、12/3にXCL勉強会に 参加してきまして。 参加者各自それぞれ疑問点等を持ち寄り、有識者の方々から アドバイスを頂いたりしながら解決して行くスタイルなのですが、 自分が持っていった案件に […]

6月
12
2010

XOOPSサイトにログインできない。

XOOPS Cube

すっごい久しぶりにちょっとチェックしたい事があって 自分の仕事用サイトにログインしようとしたところ、 「ログイン処理中」表示は出るものの、ログインできない; ケチって障害の多い安い鯖のままにしておいたツケが まわってきたかとブツブツ言いながらphpMyAdminで xoops_sessionのステータスをチェック…「使用中」って何? 「入ってます」ってコト??w  

5月
9
2009

XOOPSお手軽高速化。

XOOPS

仕事やプライベートのサイトでXOOPSを使っているのですが、 便利なんだけどなんか重いなぁ…と常々思っていたところ、 お手軽に高速化できる方法ってのをみつけたので、 遅まきながら対応してみました。  

1月
31
2008

XOOPSサイトLOGIN後に「名前」を表示させる改修。

XOOPS

仕事で使っているXOOPSサイトにログインすると、今までは XOOPSのsmarty変数である{$xoops_uname}を使って ヘッダ部分に 「ようこそ[ユーザID]さん」 という表示をさせて いたのですが、「名前・本名」を表示させたいと思い 調べてみたところ、下記サイトを見つけたので、 参考にしつつ改修してみました。 》ログインした後にユーザーが登録した名前・本名を表示させる方法 &#821 […]

ページ:123»
2017年9月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Archives

Recommended