3月
19
2008

SHARP W61SH。

SHARP W61SHいーかげん古くなってすぐ電池がなくなってしまうので、
ケータイを買替えました。それと言うのも、今週末に友人の
結婚式参加のため北海道に行く予定なんですが、
これまでのケータイだと出先で2~3分通話したら電池が無くなり、
旅行中に連絡が取れなくなった僕が突然行方不明になって
しまうと、色々な方に迷惑かけちゃうかなぁ…と思ったからです。
ってヵ、ローカルでつきあいのある皆様にも、いくらモノモチが
良いからって、そろそろ買い替えろと言われてたんですけどね;w
 

 
で、SHOPに行ってみたんですが、イザ選ぶとなると目移りするもの。
ケータイなんて電話かけるだけしか使わんだろ?なんて思いつつも、
どーせ観もしないのにムダにワンセグとか観れたり、画面が横倒しに
できる端末
にソソられてそれを選んでみたんですが、
あまりに高機能すぎて全く使い方が解りませぬ_| ̄|○
正にブタに真珠の生きた標本状態。┐(´ー`)┌
キャリアとメーカをいっぺんに変えたのをさっぴいても、思いっきり
進化についてってないのを痛感した感じですd(゜ー゜i)ネ♪

あ、でもね。帰宅後にマニュアルとかよく読んでみたら、ウチのTVが
AQUOS
なので、アプリをダウソすれば携帯がTVのリモコンとして
使えるらしーんですョ♪ ちょっとテンションあがりつつ、早速アプリを
ダウソしてみたんですが…操作不慣れでアプリの起動に手間取る上に、
電源ON/OFFやチャンネル・ヴォリュームくらいのじみぃ~な機能で
ちょっちガツカリ_| ̄|○

SHOPで、メモリデータ移行は失敗する可能性が完全に
無いとわ言えず(おねーさんの話では3年働いてて1回あったらしい)、
破損時の責任は持たないと言われたのですが、僕の昔の携帯は
メモリカードっちゅー便利なモノさえついてないため、当然
データバックアップなんてのがある訳もなく。
顧客データも結構入っているので、やむなくデータ移行は断わり、
現在アドなどのデータを全て手動で移行してるトコなんですが、
上述のとーり操作不慣れなため、何度も電話をかけちゃいそうになり、
あわてて通話停止ボタンを連打する始末・・・〓■●
ホントに使いこなせるよーになるのかなぁ?(*´Д`)y-~~~
結局、今までどーりメールも禄に使うわけでもなく、電話を
かけるだけになりそーな予感(-。-) ホ゛ソッw
 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended