Browsing articles in "1.IT-Log"
7月
22
2013

Advanced Custom Fieldsでフィールドの値を取得して出力する5つのパターン。

WordPress

Advanced Custom Fieldsプラグインを使ったカスタムフィールド操作の練習メモ。フィールドの値を取得して表示させる方法を纏めてみました。

7月
21
2013

Bootstrapで見出しタグ内の半角スペースが!になったり日本語が消失する時の対策。

Bootstrap

レスポンシブなサイトを比較的簡単に作れるBootstrapですが、Google Chromeでみると見出しタグ内の半角スペースが「!」になったり、日本語が消失したり文字化けしたりするようです。

7月
20
2013

カテゴリのスラッグでテンプレートを振り分けてみるテスト。

WordPress

WordPressのAdvanced Custom Fieldsプラグインを使ってカスタムフィールドの練習をしているのですが、複数のフィールドグループを作ってカテゴリに割り当てた場合、「single.php」で表示処理を振り分けるのはどうやるのかな?と調べてみました。以下、備忘録。  

7月
19
2013

WordPressの関数を使ってBootstrapのナビゲーションにカテゴリを出力してみるテスト。

WordPress

レスポンシブデザイン対応するにあたり、Bootstrapをとても便利に使わせて貰っているのですが、WordPressに組み込んでナビゲーション(navbar)にカテゴリを出力できないかと思い、調べて実装してみました。 今回のコードは、ほぼ下記参考サイトのものを使わせてもらっているのですが、忘れそうな部分も多いため備忘録代わりに記事にしてみます。 【参考サイト】 》WordPressフォーラム &# […]

7月
1
2013

AL-GIZEH(アル・ギザ) – BATTLESHIP CRAFT

アレキサンドリア級宇宙巡洋艦 アル・ギザ[ALEXANDRIA class heavy space cruiser AL-GIZEH]

ちょっと気が向いたので、久々に新規で造船してみました。 今回はガンダム系で、ティターンズの主力艦として活躍したアレキサンドリア級。色々いじっている内に、0083に登場したアル・ギザになりました。  

6月
6
2013

BATTLESHIP CRAFT (その4)

キング・ジョージ5世級戦艦 キング・ジョージ5世 [HMS KING GEORGE V]

武装や航空機が高いもんばかりになって、改造するにも新造するにも 資金稼ぎがメンドくなったので放置してましたが、ようやくアプデきましたね。 ざっと見てみたところ、演習に空軍基地が2つと夜戦3(大和)が追加に なった以外は、船体や装飾に追加は無く、課金アイテム含めて武装も 追加は少ないみたい。がっ!38センチ4連装砲が追加されているのを 迂闊にも発見してしまった。それならばと、KING GEORGE […]

4月
24
2013

PHPでWinアプリを終了させるテスト。

MOVIE-LOG

2013/04/16のエントリや2013/04/17のエントリで、プレイヤーの 起動について記述しましたが、実装して使ってみたところ、 ある問題に気付きまして。 実験ではaviやmp4等の動画は「GOM Player」で、DVD(ISOファイル)は DAEMON Tools Liteにマウント後Power DVDで閲覧しているのですが、 DVDばかり若しくは動画ばかり(つまり同じプレイヤーを使うも […]

4月
22
2013

テーマ「alltuts」:Related Postsの表示ずれ対策。

WordPress

本ブログで使用しているテーマ「alltuts」では、各エントリ本文下に 「Related Posts」があるのですが、それぞれの要素の高さが異なる場合、 ずれて表示される事が判明しまして。高さを揃えてやればよかろうと 言う事で、ブロックレベル要素の高さを揃えるjsライブラリ「heightLine.js」を 使って対応してみました。以下、備忘録。  

4月
17
2013

GOM PlayerとXAMPPでHTMLから動画を再生させるテスト。

MOVIE-LOG

前エントリの【今後の課題】で挙げた「aviやmp4なんかもポチって押したら プレイヤーで再生できたら良いですね」…をやってみました。 最初はコマンドラインをサポートしてるVLCかなと思ったんですが、 試しにGOM Playerで実験してみたら出来てしまったので、今回はこちらで。  

4月
16
2013

DAEMON Tools LiteとXAMPPでHTMLからISOを再生させるテスト。

MOVIE-LOG

自宅環境変更に伴って、居間のTVにPCを繋ぐことになりまして。 HTMLでメニューつくっておいてポチっとやると、NASにあげてある ISOをひっぱってきて再生できないかな?と考え、ちょっと試してみました。  

固定ページ:1234567891011»
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Archives

Recommended