8月
29
2007

バスターのヲイタ。

なんか、メール受信中に突然
問題が発生したためtmproxy.exeを終了します
っちゅーダイアログがでてきやがりまして。(:D)rz
この後メール受信はおろか、ネットの接続まで
できない状態になってしまいましたので、いよいよ
PCイカレてきたヵ?┐(´ー`)┌・・・と思いつつ、
ネットで検索してみたら、バスターのサービスだと判明し、
一緒に暫定対応策も見つけたので、早速やってみました。
 

 
対策は簡単。「コントロールパネル」の「管理ツール」から
「サービス」を起動したら、「TRend Micro Proxy Service」を
探してダブルクリック。プロパティ画面が表示されたら、
「回復」のタブを選択し、「最初のエラー」「次のエラー」
「その後のエラー」の値をすべて「サービスを再起動する」に変更。
更に、「サービスの再起動」の値を「1分」に変更するだけです。
要は、問題があって異常終了したら、1分後にサービスを
サイキドーンさせちゃいませうっちゅー対応ですd(゜∀゜*)ネッ

現在の環境を作った時も、バスター君には色々とヲイタされて、
サポートに電話しまくった事があったんで、またか・・・って感じ
なんですが、参考にさせて頂いたサイトを見てみたら、本件は
随分前から問題になっている現象であるにも関わらず、発売元の
トレンドマイクロとしては致命的な不具合と認識してないらしい。
v( ̄∇ ̄)vヤレヤレ・・
 
 
【参考にさせて頂いたサイト】
≫PC破壊日記的ブログ – tmproxy.exe ミニFAQ集
≫サラリーマン白書 – ウイルスバスター2007「TmProxy.exe」がエラーを起こす不具合
 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended