7月
7
2007

必殺。

1972年9月の「必殺仕掛人」から1992年3月の「必殺仕事人・激突」まで、20年間30作品が放送された「必殺シリーズ」が、
ジャ●ーズに乗っ取られて劣化再生したよーですね┐(´ー`)┌
 
1996年に公開された「必殺!主水死す」で生涯を閉じ、舞台に活躍の場を移したものの、藤田まこと氏の「主水」引退宣言により封印されていた”中村主水”が15年ぶりに復活するってんで、最初はかなりテンションあがってたんですが・・・実際の主役は、昼行灯キャラだったり婿養子だったりと、主水の二番煎じ的なキャラ設定のヒガシ演じる渡辺小五郎(:D)rz
[DVD] 必殺仕事人 2007

[DVD] 必殺仕事人 2007

 

 
今回はスペシャル番組らしく、殺される側の配役も
伊武雅刀、石橋蓮司、佐野史郎、団時郎・・・と豪華だったものの、
仕事人仲間は、マツヲカと・・・あと、ダレ?ってシト。
オフィシャル見てみたら、登場人物のページには3人とも
写真が掲載されてないので、多分ジャニ●ズなんでしょーね;

放送前に過去作品を再放送していたのを観て、この番組の良さって
やっぱり、TV東京の昼間とヵ、ローカルTV局の昼間や夕方に
再放送してしっくり来ちゃうよーなB級っぽさだと再認識したんですが、
どーですかねぇ?死んだはずの主水に関しても何のフォローも
なかったし、過去シリーズでひかる一平演じた西順之助が使った、
エレキテルを利用したスタンガンみたいなやつとか、火縄式バズーカ
みたいな突飛な殺し道具も出てこなかったしねww
 
 

 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended