Browsing articles in "1-1.PC/Windows"
4月
24
2013

PHPでWinアプリを終了させるテスト。

MOVIE-LOG

2013/04/16のエントリや2013/04/17のエントリで、プレイヤーの 起動について記述しましたが、実装して使ってみたところ、 ある問題に気付きまして。 実験ではaviやmp4等の動画は「GOM Player」で、DVD(ISOファイル)は DAEMON Tools Liteにマウント後Power DVDで閲覧しているのですが、 DVDばかり若しくは動画ばかり(つまり同じプレイヤーを使うも […]

4月
17
2013

GOM PlayerとXAMPPでHTMLから動画を再生させるテスト。

MOVIE-LOG

前エントリの【今後の課題】で挙げた「aviやmp4なんかもポチって押したら プレイヤーで再生できたら良いですね」…をやってみました。 最初はコマンドラインをサポートしてるVLCかなと思ったんですが、 試しにGOM Playerで実験してみたら出来てしまったので、今回はこちらで。  

4月
16
2013

DAEMON Tools LiteとXAMPPでHTMLからISOを再生させるテスト。

MOVIE-LOG

自宅環境変更に伴って、居間のTVにPCを繋ぐことになりまして。 HTMLでメニューつくっておいてポチっとやると、NASにあげてある ISOをひっぱってきて再生できないかな?と考え、ちょっと試してみました。  

5月
31
2009

プログラムの追加と削除の一覧が表示されない問題。

Windows

今までずぅーっと様子を見ていたXP SP3ですが、IE6の調子が悪いため 試しに入れてみる事にしました。インスコは正常に終わったんですが、 コンパネから「プログラムの追加と削除」を選んでみたら 「一覧を作成しています」と表示されたまま一向に一覧が表示されず。 DOS窓から「REGSVR32 APPWIZ.CPL」と入力して APPWIZ.CPLレジストリエントリの修復を行ってみたり、 APPWIZ […]

11月
7
2007

タスクバー通知領域のアイコン消失。

Windows

ニューマシンへの環境移行がほぼ終了しつつある中、ふと 再起動してみたら、これまでイパーイ表示されていたタスクバーの 通知領域(時計とか表示されてるとこね)のアイコンが、時計と バスター等数個を残して表示されなくなってしまいまして…_| ̄|○ ネットで色々と調べてみたら、とりあへずMicrosoft社の オンラインサポートにこんなページが。 》文書番号:835874 – 通知領域のアイコ […]

11月
7
2007

DELL検索ページ。

IT-LOG

ニューマシンに変えてブックマークの整理をしていたら、 DELL広告がイパーイ載ったページが表示されるモノがありまして; 調べてみた所、どうやらIEで存在しないドメイン名を指定した場合に 表示されるモノだそうで…勝手にコンナモン入れんな( 'ェ')ノヨッ!!  

9月
21
2007

iTunesで一部MP3ファイルが認識できない問題。

MUSIC-LOG

前エントリの続きネタなんですが、その後ガンガン曲を登録していった ところ、一部のMP3ファイルがどーやっても登録(認識)できない現象が 発生しまして。ネットで色々調べてみたら、MPEG/AUDIOフレームヘッダの 最後 2 ビットにある「エンファシス」という項目が”10″なっている場合、 iTunesでは不正なファイルと見なされ無視されてしまうと思われるめ、 この値をクリア […]

9月
16
2007

iTunes + Swit

iTunes

部屋の改装計画の中に、居間にあるステレオにノートPCを繋いでデータを入れ、JUKE-BOXみたいにしようというモノがありましてw とりあえず「foobar2000」や「musikCube」等のプレヤーを色々と物色して試行してみたところ、日本語が化けてしまったり、イマイチ目標とする管理が出来ない感じだったりで悩んでいたんですが、iPodを持っていないからという理由だけではなく、ソフトが重い気がしてこ […]

8月
29
2007

バスターのヲイタ。

IT-LOG

なんか、メール受信中に突然 「問題が発生したためtmproxy.exeを終了します」 っちゅーダイアログがでてきやがりまして。(:D)rz この後メール受信はおろか、ネットの接続まで できない状態になってしまいましたので、いよいよ PCイカレてきたヵ?┐(´ー`)┌・・・と思いつつ、 ネットで検索してみたら、バスターのサービスだと判明し、 一緒に暫定対応策も見つけたので、早速やってみました。 &n […]

12月
21
2006

懐古的障害。

IT-LOG

備忘録として残したいがために昨日、9日前のエントリを 素知らぬ顔でアップしてしまったPianomanですが、 そのエントリでは…「いぁもぉ、久々にみたよ、ブルースクリーン。」 …などと言っていた自分が、実わ羨ましく思われてたりします。 最近、よく見るんですよねΣ(ノ∀`)ペチッ どぉも、これまで使用していた外付け20GBのSCSI接続 骨董品HDDが遂に逝ってしまったため、代替として購入した US […]

ページ:12»
2017年12月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Archives

Recommended