6月
4
2006

ヲムスパっ♪

ヲムスパっ♪

今日のメニューは、実は5月26日の焼きゲッティ・ヲムゲッティ
作った時に思いついたものでして。僕がオムソバ好きなのは
既にその時に述べましたが、そういえばヤキソバの麺をパスタに
するのではなく、純粋にオムソバのパスタ版を作ったら
どーなるんだろう?と思いまして、今回挑戦してみた訳です。
「焼きゲッティ」を何故「焼きスパ」というネーミングにしなかった
かと言うと、「ヲム」にしたときにコレとカブってしまうから
だったんですd(゜∀゜*)ネッw

ヲムの中身のパスタの味付けをクリームかオイルで
悩んだのですが、今回はオイルにする事に決め、
ペペロンチーノっぽいパスタと、5月20日のブランチで作った
オムレツを合わせた感じのヴィジョンで調理してみました。
 

 
まずは中身からですが、これまたいつもの通り、ニンニクの
ミジン切りをオリーブオイルで弱火でローストし、香りがついて
パチパチいってきた所で、細かく切ったベーコンを投入。
弱火のままローストを続け、火が通ったところで強火にし、
白ワインをふり入れてアルコールを飛ばした後、中火にして
タマネギ半個分のミジン切りを入れて炒めます。
タマネギがしんなりしてきたら、茹で汁を入れて手早く混ぜ、
コンソメ・唐辛子(これもいつもの如く輪切りを指でつぶして
入れてます)・塩胡椒を入れてしばらく煮て若干ソースを詰め、
茹であがったパスタを投入。バジルをふってからソースと混ぜ、
一旦皿にあけておきます。

次にヲムの作成に入ります。フライパンにバターを入れて弱火で
加熱し、溶けてきたら塩胡椒して攪拌したタマゴを投入。
タマゴが焼けて少し固まってきたら、さきほどのペペロンチーノと、
油を切ったツナ、溶けるチーズを入れて、ヲムを閉じたら完成です。

ヲムスパっ 割ったらこんな感じ♪

ペペロンチーノにしっかり味がついているので、味を壊さないように
ケチャップなどのソースは避け、今回もバジルをふりかけただけで
イタダキマッスル♪

あらん、、、マイウー♪(゜Д゜)
パスタがヲイル系でサッパリなので、ランチでもいいかもー!

今度はパスタをクリーム系にして、デミグラスソースをかけて
みるのもいいかなと思ったりしてますw
皿が大きかったせいか、盛った時にちょっと寂しい感じがしたので、
何かつけあわせがあるといいかもねぇ。
何を付け合せればいいかは解らないんだけどね┐(´ー`)┌
 
 

 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended