12月
1
2006

更にお知らそ。

昨日(11/30)の話ですが、ここのところ調子の悪かったメインマシンが
遂に死亡してしまいまして…_| ̄|○
今度はPrimary Masterに繋いでるHDD(120GB)が逝ってしまったよーです。

このDISKの中にはSYSTEM以外に、業務やスケジュールなどのデータが
詰まってまして、運悪く定期バックアップを取る以前だったのとショックの
デカさから、今は仕事も何もできない状況になっとりまっす(滝汗
 

 
昨日の朝はちゃんと使えてたんですが、仕事から戻って起動してみると、
BIOS画面でメモリチェックのとこから進まず。ガチャガチャいじってるうちに
IDEチェックまで進んだのだが、ここで「HDD圏外~っ!」…と、ウチの
女子高生仕様なマザボがしゃべり出しちゃいましたΣ(ノ∀`)ペチッw

で、BIOS設定画面みてみたら、Primary Masterがnoneに・・・〓■●
とりあえずマザボのCMOSクリアしてみたりしたのだが治らず、
引っ張り出して音きーてみたら、「ウィーコ、ウィーコ」と、微かな音ながら
「起動しようとしたけどやっぱダメだった」…みたいな音が;

仕方なく別のHDDにOSインスコし、問題のDISKをPrimary Slaveに繋いで
みたんですが、このHDDを繋がないと上手く起動するのに、繋ぐとIDEチェックで
ひっかかり、Windows自体が起動しなくなっちゃうんですよねTT

各方面から色々と情報貰ったりしてるのでつが、BIOSで認識しないので、
復活させるならどっかにサルベージ頼むしか無いのだろーなぁ(大泣
 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended