9月
5
2006

和風マグロのたたきパスタ♪

和風マグロのたたきパスタ♪

「料理が出来るヲトコはモテる」と、料理が出来なかった頃に耳にし、
「あー、だからモテないのか!」と納得していたのですが、
イザある程度出来るようになってみてからも、”からっきし”な状況なので、
「そのコトバ、異議アリ(゜Д゜)ノ」モード全開の今日この頃ですが、
皆様いかがおすごしでせうか?

そんな本BLOGでつが、先日ある読者様から、親子二代で見ています
という有難いお言葉を賜りまして、救われる気分であったりしますw

さて、今日の料理ですが、まだまだ残暑厳しい季節にもピッタリの、
マグロのたたきを使ったサッパリパスタをお届けしたいと思います。
・・・って、別に料理BLOGぢゃないんだけどさ、最近めっきり料理ネタ
ばかりになってるよね(汗
 

 
しかしコレ、実は料理ってほどのモノじゃーないんです。
「ツマミにでもすっかー」的なノリで買ってあったマグロのたたきを
冷蔵庫内にハケーンしたので、パスタに使えねーヵ?と思い立ち、
ソースはやっぱ和風・・・醤油ベースがいいよな・・・でも、煮たくはないし、
どーすっか・・・そういやぁ以前、パスタを麺汁で食っても美味いって
聞いたことあるな・・・と思い出したので、試してみました。

作り方は簡単。パスタを茹でるだけw
茹であがって湯切りしたら、冷水でほぐし、予め麺汁を入れておいた
皿に盛り付け、カイワレ・マグロのたたきを乗せて、中央に
卵黄を落とし、最後にシブレットを散らしただけっす。

早速試食・・・意外とマイウー(゜Д゜)
で、刺激が足りない気がしたので、ワサビもつけて食べて
みたのですが、こちらもマイウー(゜Д゜)
麺汁とパスタ及びマグロのたたきって結構合いますd(゜∀゜*)ネッ。
 
 

 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended